図書館が休館日?

2024年02月23日 | 暮らし

今日は朝から雨が降っていた。
午前中私は、録画してあるドラマを観た。
最初に観たのは「光る君へ(6)二人の才女」(放送日: 2024年2月11日)です。
まひろ(紫式部)とききょう(清少納言)が初めて会うというシーンがあった。
そういうことがあったのですね。
「光る君へ」は、テレビを観ていて人間関係がよく分からず、ドラマに入り込めない。
いまいち面白くない。
しばらく我慢して観ていようと思っています。

次は、「お別れホスピタル」第3話(放送日: 2024年2月17日)を観た。
後半、ずっと私は涙を流していました。
クリスマスが近い。意識の戻らない娘に10年声をかけ続ける佐古さん(筒井真理子)が、
1日だけでも家につれていって誕生パーティをしたいと病院にお願いする。
ところがそれは、そのあと2人で死のうと母親は考えていた。
母親もがんになっていて、自分が死んだあとのことを考えて死のうとした。
私の友人には、もう1年半ほど病院で眠っている配偶者がいる。
友人の気持ちを考えてしまった。
観ていてつらかったですね。

午後3時ごろ、雨は降ってなかった。
私は図書館にウォーキングで行くことにした。
前日も雨が降っていたので1日5000歩のウォーキングをしていなかった。
図書館に行って西友の前を歩いてくれば、目標の5000歩になるのです。
私の図書館に行く目的は、新聞と雑誌を見ることです。
ところが今日は、図書館に行くと休館日だった。
今日は祝日ではないか。
祝日に休館日とは、私は図書館に文句をいいたい。
働いている人は休日しか図書館に来られない人がいる。
休日には図書館は開館していてほしいです。
(現在の私は毎日が日曜日ですが・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚を食べるアオサギ | トップ | 【卓球】日本女子、5連覇中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。