気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

六本木森ビルのクリスマスツリー♪

2012-12-23 16:57:16 | 日記
昨日の予報では夕方雪になるとか。朝の散歩はまだそれほど冷え込んではいない。工事の始まった町田川に小さいカイツブリが元気よく潜水。ヒドリガモは8羽。工事の影響はないのかな?よかった。
漂着物は無し、帰り道駐車場にミカンがなってるのを見つけた。夏みかん?ダイダイ?わからないけど、誰も取らないみたいだから裏に回って4個ゲット。酸っぱかったらレモン代わりにすればいい。今日の収穫。

相方は年賀状の木版をやっと彫り上げ、刷り始めた。早く下絵を描いて!東京に行く前に!とせかされ、大急ぎで下絵を版画用の板に描いて置いて出かけたのに、帰ってみればぜんぜん手をつけてない!なーんだ、せっかく描いたのに、と言えば、ふっふっふ、せかしとかんと、いつまでもやらんやろ?作戦、とさ。やられた。ま、確かにそうなんだけどね。

ワタシはクリスマスのスポンジケーキを焼いた。明日仕上げをすればいいだけ。


クリスマスと言えば、六本木の森美術館に会田誠展(点数もけっこう多くていろーんな作品が見られ、自分の絵のヒントにも?エログロナンセンス?的なのも、美しいもの、アヤシイもの、笑えるもの、なかなか面白かった!カラスの絵がよかった。)を見に行った後、ぐるっと東京タワー、スカイツリーなど東京の夜景を展望しながら回ったらこんなくるくる回るきれいなツリーが。ディズニー生誕何年とか。

明日はまた近所の教会のキャンドルサービスに行こうかな。夕方ちらちら雪が舞った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京♪ホテル話 | トップ | ふつうのクリスマス♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事