気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

昨日のエビ、リク

2018-11-27 14:05:46 | 生物、自然
昨日の大群のエビ。夜、かき揚げにしようと思ってたら忘れててあわてて砂落としして冷凍室へ。

リクを病院に連れて行って一週間、少し動けるようになってきたけど、まだ食べないので再診に行くことにした。途中の町田川に突き出したザクロがたわわになってる。家の人は取らないんだろうな。
リクの診察。受付で細かく今までの経過を説明した後、先生は「体重計りましょう。」「だいぶ動けるようにはなりました。」「そうですね。あー、体重も前より増えてますね。喉の腫れはだいぶ引きましたね。薬が効いて、抑え込んでるんでしょう。前は毒が回ってた状態だったと思います。ただ、口があまり開けないというのは、そこの部分がやられてるのかもしれません。」一週間様子見て化膿の部分を切開できる体調であればしましょう、と。良い方向に向かってるのでホッ。
体力取り戻すためにせっせとカボチャペーストを流し込んでやらなくては。


大川内で買った陶器。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湧く海、リクの今 | トップ | 出会いの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクちゃん (wamu)
2018-11-28 09:21:48
早く元気にな~れ!!寒くなります。お大事に。
返信する
ありがとう! (marinko)
2018-11-28 20:21:52
リク、相変わらずですが、がんばってます。もとはと言えばワタシが早く気づけばよかったんだけど。できる限り良くなるように努力します。
返信する

コメントを投稿

生物、自然」カテゴリの最新記事