気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

一週間前だけど。虫こぶ

2024-05-25 17:55:48 | 生物、自然

日曜日の久留米の新人演奏会、時間が長かったのでちょこっと絵を描いてたりして、目も疲れたよ。それを元に適当に色鉛筆で色付けてレイアウトしてみた。いつもの絵の具の方がよかったな。楽器は難しいしね。絵友だちから、たまには絵も、とリクエストがあったので、ヘタでもいいかと載せてみた。

思い起こせば、この日は暑かった!駅から日傘さして15分くらい歩いたけど、もームシムシ、内陸の暑さはたまらん。やっと開場で中に入ると涼しい〜。演奏が始まってしばらく経つと、今度はだんだん寒くなってきて、脱いでたカーディガンを着て。面白かったのは、管楽器。トロンボーンの人は、始めに足元に紙?布?を広げて、時々その上にタラタラ唾液抜きをする。チューバもそうだったかな、大きい管楽器はいっぱい息吹き込むからねえ。トランペットやサックスはたれ流し?素敵なドレスの人もねえ。なんてヘンなとこに目が行ってしまった。ハハハ。

庭は今年はバラの勢いがすごい。もうだんだん盛りを過ぎたのでバサバサ剪定始めてる。こんなすごい虫こぶもいっぱい。面白いけど全部伐採。

毎日いろんなことがありあり。ネコとの攻防とか。水槽やカメや、楽しくやってる。明日からしばらくブログお休みするので、ちょこちょこ残ってたのUP。

昨日の夕飯は刺身盛り合わせ。総菜だけど、みそ汁、サラダ(サラダ豆とシーチキンほか)ホウレン草のバター炒め。野菜でおなか一杯。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨット、花とマガキガイ、カメ | トップ | ただいまー♪柿田川公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生物、自然」カテゴリの最新記事