マンション・一戸建ての内覧会同行 既存住宅状況調査 株)みらい環境設計へ 品質向上と安心を。

内覧会には丸一日同行して、徹底的に検査し、売主と直接交渉致します。既存住宅状況調査もお引き受け致します。

ワイフはどこに・・・(その2:テッサロニキ空港に!)

2020年04月25日 17時26分12秒 | 世の中、こんな話、あんな話

フランクフルト!どうしよう!と私は途方にくれました。それを見て、ルフトハンザのパイロットは気の毒に思ったのでしょう、「イヤイヤ、フランクフルトはないだろう、テッサロニキ空港に着陸するだろうな」と続けました。私は、それを信じるしかありません。
「でもね」パイロットは続けます。「そのテッサロニキ空港はアテネから700km程北にあるんだよ。そこからアテネまで、飛行機で来るか、バスで来るか分からないね。飛行機ならここからバスで20分程のアテネ第2国内線ターミナルに着くし、バスならアテネの中心にあるシンタグマ広場に着くだろうね。テッサロニキ空港からアテネまでは飛行機なら1時間、バスなら8時間ぐらいかかるだろう」と教えてくれました。
私は、その言葉だけが頼りです。その言葉を神の思し召しと考えて、アテネ空港から第2ターミナルへバスで向いました。テッサロニキ空港からの飛行機は5便ほどありました。お昼ごはんも食べず、飛行機が着く度に目を皿のようにして、ゲートから出てくる人を見つめていました。テッサロニキ空港からの最終便到着は午後4時、最終便の最後の乗客まで見つめていましたが、ワイフを探し出すことは出来ませんでした

これでは、テッサロニキから飛行機ではなくて、バスで来るんだろうな、と思い始めました。そう思い始めたら、疲れと空腹を急に感じ出して、向こうに見えるコーヒースタンドで休もうと歩き始めました。ぼんやりとサンドイッチを食べ、コーヒーを飲みながら、それでは一度ホテルに帰って、少し休んで、夕方から、バスが到着するシンタグマ広場に出直すことにしよう、と決めて、アテネ第2ターミナル空港を去りました・・・(続きはその3で)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

株)みらい環境設計のご案内とお問い合わせ

100%買主の味方です。今までに2000戸以上のマンションや一戸建ての内覧会の全てに、私自身が立ち会ってきました。この経験に基づいて、内覧会では、あなたのマイホームを丸一日掛けて、隅から隅まで、低料金で丁寧に検査します。買主側の建築士として、損をしない、悔いを残さない、買主に安心を!これが私の信条です。お住まいになってからでも、不具合や不明な点が出ましたら、いつまでも無料でご相談に応じます。 新築・中古のマンションや一戸建ての購入、内覧会の立会い、既存住宅状況調査、お住まいの悩み、リフォーム工事、マンションの大規模修繕や管理費削減など、お住まいに関するご相談をお待ちしています。お問い合わせは、お電話:090-7811-4865、もしくはメール:tykyb@agate.plala.or.jpでお願い致します。