『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

【Mama K 】 VS 【The YOUTSUU】 2

2008年01月28日 03時44分41秒 | こちら“mama K”です。
わ~・・・あれよあれよと言う間にもう、あれから一週間過ぎちゃった

え~、前回のお話にはまだ続きがありまして
と、いいますのも、宮内さんの歌声は翌日もっと衝撃的な形で聴く事になったのです。

土曜日はゲスト出演と言う事で曲目も少なかったのでありますが、
翌、日曜日は「カラオケで一緒に歌いましょう!」イベントがあったのですよ。

何にせよ初心者の私。
わぁ、近くで顔が見えるぞ!声が聴けるぞ!くらいにしか思っていない訳で・・・。
非常に視力の弱い私にとっては、顔がしっかり見えると言うのは抗いがたい誘惑。
皆で一緒に歌うんだなぁ・・・と勝手に思い込んで参加申し込みをしてた訳で・・。

ところが、このイベント、
何と自分の歌いたい歌をご本人と一緒にマンツーマンで歌うと言う
恐るべき内容でありましたの・・・別の言い方をすればまさに
そんな夢みたいな事なんて有るわけない!!・・・え?ほんと?マジで?
と言う内容だったのでありました。

プロの歌い手さんが一緒に歌ってくれる!!訳ですよ。
耳元で、あの歌声が聞こえる!!訳ですよ。
・・・んなもの・・・んなもの・・・記憶が半分以上ないっ!!

参加者は30名以上。(先着順でありました)
その一人一人とフルコーラスを歌ってくださる姿勢にまず感激。
しかも、時には手を取り常に笑顔で全力投球。
感動・・・

歌い手さんがファンを大切にするって言うのは分かるけど、
私、しばし唸ってしまいましたよ。
ファンからすれば、こんな機会は一生に一度かもしれない。
その「一生に一度」のチャンスが最大限に生かされるなんて事は
余程幸運でない限り有り得ない筈なのに・・・
ちょっと、久々に「この人は凄い!!」って思う方との出会いとなりました


と言う感動を書き留めておきたくって・・・同時に
例え、ひと時の出会いでも、その「ひと時」が珠玉の輝きと共に記憶に刻まれる。
そういう経験を私は過去にもしている事を思い出してしまってね。
私は、実に幸せな人間であるなぁ・・・と、胸がいっぱいになったのです。


え?腰痛?し~らない
・・・とは言え、タイトルがタイトルだけに 付け加えるならば!

前日、駅までは颯爽と歩けたものの、電車の空席に座ろうとした途端、
ぐあっ!!・・・やっとの思いで帰り着いたもののトイレに座ろうとしたら
くえっ!!・・・でも、痛いとは言えない!
その時点で寄り切られて【YOUTSUU】の勝ち

しかしながら、翌日、苦肉の策でカイロを腰に貼って出かけ、
人いきれでその熱さに意識が朦朧となりながら、歌声にもっと朦朧となって、
痛みは全て忘却の彼方へと消えていったのでありました。

最終戦はすくいてで【mamaK】の勝ち!!

勝敗結果は二勝一敗。【mamaK】の勝利と相成りました


(宮内タカユキさんの声はメタルヒーローを観て~っ!!とは言えないけど
「エネオス!」のシャウトはCMで聴けるかも・・・です~




う~・・・・・・まだ1月なのに、こんなに“mamaK”しててもいいのかな?
  良いのだ~っ!!  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Mama K 】 VS 【The YOU... | トップ | 二月になっちゃった。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-01-28 21:35:41
おおおおお  そんなイベントがあったのね

そりゃYoutsuuどころの騒ぎじゃないよね

「こんなに“mamaK”しててもいいのかな?」って??
いいのよ!いいのよ!!

それで全然 良いのよ~~~
返信する
Unknown (久美子。)
2008-01-29 00:55:47
ホント、なんだか楽しそうで・・元気一杯のぽれぽれさんがいたぁ!
私も何か楽しいことをみつけなきゃ~と、思わず鼻息荒くしてしまいましたぁ

そうだよね・・三年後より・・明日の天気
とりあえず・・明日の母の調子はどんなんか・・。

腰・・気をつけてくださいねぇ。
忘れた頃に・・なんとやらです
返信する
うわん・・・ (☆ウルルさんへ)
2008-01-29 02:51:49
・・・ウルルさん・・・ありがとう

そんな風に言ってくれると
泣けてきた・・・

なんだかさぁ、祭りの時もそうなんだけど、
自分勝手に楽しかったりすると、
どこかで、悪いことしてるような気になるのよね。

いや~ん、駄目だわよぉ、私って
決めたのだ!今年はどんどん“mamaK”になるのだ!!
返信する
そうだよ、そうだよ~♪ (☆久美子さんへ)
2008-01-29 03:02:06
どんどん鼻息荒くして、楽しいこと見つけようねぇ

どっかで、自分だけの自分を取り戻す時間を作ってね。
絶対だよ~~~っ!!
もうね、こういう別世界に逃げ込まないと私は駄目だわ。


今日は、義妹を連れて入院先だった病院へ行ってたの。
結果が分かればまたUPするけど・・・。

疲れきって帰って、ちょっと寝ようと思ったら、
電話とメールがここぞとばかりに次々と
久美子さんもこんなだったんだろうなぁ・・・って思ってたの。

眠りを妨げられるって言うのが一番堪えるなぁ、私
やりたい事があって自分で寝ない時はへっちゃらなのにね

腰今のところは大人しくしてます。ありがと~
返信する

コメントを投稿