『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

ほどほどに

2006年06月05日 03時21分44秒 | 日々の出来事
久しぶりに「やる気」の波がやって来て、週末はかなり忙しく過ごした。
妹達が来てくれたので、かぁちゃんを預けて、ぺこちゃんの夕食も頼んで
愚息の下宿先へお掃除おばちゃんに変化して出かけたりもした。
「ぅお~っし!やるぞ~っ!!」とばかりに、駆けずり回って
気分はハイ!体もよく動く!いいじゃん、いいじゃん。

・・・MD壊れた・・・。
・・・壊したんじゃないの。壊れたの!
以前から本体の液晶画面が表示したりしなかったりで、
どこか接触不良だなぁ・・・修理だなぁ・・・と思いつつ、
音なしの生活が考えられなくて、ついつい後伸ばししていたのが悪かった。
PLAYボタンを押したら録音になり、焦っていたのも束の間、
ついに表示しなくなっちゃった・・・リモコン操作は出来るけど、
手遅れになるとマズイので、修理に出す事にした。

背の君に「MD壊れた!壊れた!壊れた~っ!!駄目だぁ、立ち直れない!」
と言い続けたら、メーカーのサービスセンターまで持って行ってくれた。
わははは、たまには無理を言ってみるのも良いものだ。
・・・音なし・・・嫌だ・・・。
と言う事で古い携帯用ラジカセを持ち出して来た・・・♪我慢できないの~っ♪


気分を取り直して、かぁちゃんちの台所を磨いた。
瞬間、沸きたての電気ポットの蒸気穴に手をかざしてしまった。

・・・中指と薬指の内側を火傷した・・・。
初めての経験だけど、恐るべし蒸気!!瞬間に水ぶくれ・・・いてててて・・・。
皮が破けると非常に困るので、根性を入れて冷やした。
うあぁぁぁ・・・久々に真面目に痛いぞ~っ・・・。
どじっ!と言われるのが癪に障るのでこういう時は独りで耐える。

・・・私、負けないっ!!
薬をつけたガーゼをはさんで、その上からゴム手袋。
尚も何かに取り付かれたようにバタバタしていたら椅子を蹴った。
サッカーボールじゃあるまいし・・・たしかにかなり痛かった。
手の痛みがなければ、きっと「痛い、痛い。」と騒いでいたに違いない。

・・・凄い蒼痣がでけた・・・さっきお風呂で見てたまげた。

落ち着け~、落ち着くのだ。ほどほどに、何事もほどほどに・・・。

今日は久しぶりに、本当に久しぶりにかぁちゃんがよく寝ている。
これ以上何かを壊さないように、少し早めに寝よう。
わ~い、嬉しいな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軌道修正 | トップ | 新幹線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿