アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

草イチゴの花…♪

2023-03-14 10:23:40 | Weblog
軽い気分のまま散歩に出かけたら、自宅からいくらも行かない道路脇の石垣の下に

          

草イチゴの花が咲いていました
5月にはきっと赤いカワイイ実が出来ますね。
そういえば原宿竹下口からスタジオまでの道すがら、JRの線路沿いの管理地に今年も草イチゴの葉を沢山見かけます。
初めて気が付いたのは去年でしたが、白い花がたくさん咲いて、やがてそれが茶色っぽい蕾のようになり、赤く透明感を帯びたカワイイ実へと変化していく様子を見るのが楽しみでした。
草イチゴの実は酸味が少なく甘くて美味しいそうですが、きっと小鳥や小動物のお腹を満たすんだろうなと思います。
浅い春からだんだん時が満ち、サクラの蕾もしっかり膨らんでいるようです。
百花繚乱の春はもうすぐですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥の置き物…♪ | トップ | 水曜日のアンシャンテ ― いつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事