アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

レッスン用ニットパンツ…♪

2024-01-23 11:08:12 | Weblog
今シーズンは編み物をしていませんでした、というのも先シーズンまでに編んだニットが色々あって十分間に合ってるから…。
でもレッスン用のニットパンツがもう一枚くらいあってもいいなって思って編み始めました。
去年編んだものは裾にレース風の模様編みをしたちょっとカワイイ系のものだったので、今度はショートレギンス風のタイトな感じがいいかなと思って…。

            

前作では前身頃・後ろ身頃別々に2枚ずつ編んで仕上げる作り方でしたが、今回のは前・後ろ身頃を1枚に編む作り方です。
前身頃が向かって右、後ろ身頃が向かって左というのを1枚、その反対の物を1枚編んで仕上げます。

            

前身頃が向かって左、後ろ身頃が向かって右になるように編み始めたところです。
来週のレッスンに間に合うといいなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートピー…♪ | トップ | 水曜日のアンシャンテ ― 今週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事