Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 ほぼ日 ・・・カバーなし!

2006-10-17 23:40:21 | 文具(ノート・紙類)
う~ん…9月から続いていた一連の仕事がヒトヤマ超えました。
ヒトヤマということは、これからフタヤマもミヤマもあるということを意味するわけですが、とりあえずこの週末も出社して何とかうっちゃってやりました。

毎日笑っちゃうくらいたくさんのメールが飛び交っていましたが、今週はうそみたいに静かです。フタヤマ目に向かってあまり余裕はないのですが、今日は思い切って早帰りしました。

久しぶりの早帰りでまっすぐ家に帰るのももったいないので、途中で久しぶりの銀座伊東屋にアップルストア、そして家から一番近いLOFTに寄り、ほぼ日手帳を買ってまいりました。
ほぼ日は初めてなんですが(ちなみにずっとほぼ「ひ」とばかり思ってました)、なんとカバーなしのリフィルのみ購入。実は散々悩んだんですが、どうしてもカバーが気に入らない。
つやのあるナイロンも納得できないし、革カバーも気に入るものがなくてだめでした。サンプルをあれこれ手にとって、ナイロンカバーのシャンパンゴールドかブラックにしようと決めたんですが、1,500円という値段に妙にこだわってしまって結局リフィルのみになりました。

ほぼ日を選んだ最大の理由は、デイリータイプだったこと。
今モールスキンのデイリー(ラージ)に日記をつけているんですが、なかなか続かないんですねこれが。
日記帳を毎日持ち歩いたら続くんじゃないか?というあまり当てにならない理由で選んでみました。

リフィルだけ買っちゃったんで、カバーを考えなければいけません。
デイリーで少し厚みがあるので、先日買ったクオバディス・ビジネス用の吉田かばんのカバーは使えそうもありません。
とりあえず手元にあった無印良品の手帳カバーを合わせてみました。
いいんじゃない?これで?ほぼ日ナイロンカバーの1/3ぐらいの値段ですが、こっちのほうが好きですね、自分は。

まあ、革カバーも使ってみたいんで、またいろいろ探してみましょう。

ブログは、少しずつ復活していきますので、どうぞよろしく。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無印手帳カバー (manu)
2006-10-18 09:25:13
あれ?

そんなのありましたか?



ほぼ日は文庫サイズなので、カバーの選択肢が多い事は良いですよね。



お仕事お忙しいようですが体調に気をつけて下さいね。
返信する
manuさんも (アルマーニ)
2006-10-18 10:37:23
激務だったんですね。お疲れです。

私はしばらく呆けてやろうと思ったんですが、そうもいかないみたいです。



ほぼ日のカバー探しは、あの厚さがクリアできるかどうかがポイントですね。

無印の手帳カバーはこれです↓結構いいですよ。



http://blog.goo.ne.jp/plastiky/e/709671ca26ce22467d6dfc74ace4699b
返信する
思い出しました。 (manu)
2006-10-18 12:38:23
ありがとうございます。

私も呆けようと思っていたのですが、次から次へと。

今年は呪われてます。(泣)



ところで手帳カバー、思い出しました。

去年の夏に、そう言えばプチ祭りみたいになってましたね。(笑)

これは本当に良さそうです。

返信する
ほぼ日 ()
2006-10-18 19:27:19
を買ってきた日、私も試してみました。

バタフライストッパーが無いから、すっきりした感じになりますね。
返信する
どうもあと1年くらい (アルマーニ)
2006-10-19 00:01:24
manuさん、呪われてますか・・・

私はあと1年くらいばたばたしそうですが、とりあえず今月中にもうひとやま越えそうなので、あまり先のことは考えず、一歩一歩行くことにします。



柊さん。

やっぱり試されましたか。無印の手帳カバーは、チャックの金具が少し気になりますが、結構使い勝手はいいですね。



ベルト付きの文庫カバーなら、ペンも差し込めるので、この辺も探してます。

ほぼ日のグリーンの革カバーはちょっと興味があったんですが、結局現物を見られず断念しました。
返信する
金具 ()
2006-10-19 02:19:02
が少し気になる..あぁ、やっぱり。



ここが、こうじゃなければいいのに..

っていうのが、出てきちゃうんですよね。

いろいろ考えて作ってはいるんでしょうけど。
返信する

コメントを投稿