Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】ridoミニプランナー

2006-10-18 23:53:17 | 文具(ノート・紙類)
きのうアップルストアで真っ赤なiPod nanoを冷やかしてから、なんだかとっても久しぶりに銀座伊東屋に行ってきました。

売り場のレイアウトが変わっていてまごつきましたが、今伊東屋で最もにぎわっている手帳売り場で、ドイツのrido製のミニプランナーを買ってきました。

1枚の紙をじゃばら状に折ってあって、表裏で15ヶ月間の予定が見渡せるつくりになっています。シンプルなビニール製のカバーがついて450円(税抜き)という価格はなかなか絶妙な設定で、思わず買ってしまいました。

サイズはやや細身のA6サイズ。カバーは濃い目のグリーンを選んでみました。

来年の手帳は、仕事用はクオバディスのビジネス、プライベート用は「ほぼ日」と決めたので、正直このミニプランナーをどう使うかはこれから考えます。
仕事のスケジュール専用、というのが最もありうる選択肢なんですが、そうすると、会社に置きっぱなしのクオバディスはもっと大きなサイズでよかったのでは?ということになり、本末転倒の悩みのような気もしますが、ちょっと悩ましいところです。

クオバディスのビジネスにも"ANNO-PLANNING"という12ヶ月のスケジュールが一覧できるページがあるのですが、書込みスペースがとても小さいので、年間の大きな会議日程くらいしか書けません。
その点、このリドのプランナーは、書込みスペースも十分です。クオバディスのビジネスに挟み込んで何ヶ月も先の予定をチェックしたり、長期的なプランを立てたりという補助的な使い方もよさそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (ねこJ)
2006-10-19 22:40:21
お久しぶりです。

同じ日に、同じ色の手帳をわたしも買って

しまいました。

レジの前の一番いい場所においてありましたよね。



去年は階段の近くにおいてあったので、

フロアに上がった時は、もう売り切れか?と

一瞬あせってしまいました。



ちなみにわたしは、緑の他に、青と黒を買いました。

いろいろと実験してみようと思っています。
返信する
ビスタって車みたいな名前 (bubu@)
2006-10-19 23:29:02
ウインドウズの新OSがもうすぐ出るようです。でXPのサポート二年後には切れてしまうらしい。

手帳の方は私は100均ので間に合わせました。そんなに使用頻度多くないのでこれでいいやって。まあ、基本的に大きなもの以外は書かないですから。(^^;

返信する
確かに (アルマーニ)
2006-10-19 23:32:27
レジの前に目立つように置いてありましたね。

ねこJさん、こちらこそご無沙汰です。同じ日とは偶然でしたね。



私は、一緒に置いてあったこのサイズの半分位のものとしばし悩みました。



>いろいろ実験・・・

おっ、それは楽しみです。ねこJさんはアイデア豊富で几帳面だから、きっとおもしろい使い方をされるんでしょうね。

ぜひホームページで紹介してください。楽しみにしています。
返信する
エエーッ (アルマーニ)
2006-10-19 23:35:07
XPのサポート切れってそんなに早いんですか。98だって最近までサポートしてましたよね?

今度はマックにしてみようかな・・・



手帳、昨年は無印のバーゲン品でしたが、今年は少し昇格しました(笑)
返信する

コメントを投稿