Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】Bun2 第7号

2006-06-01 23:49:13 | 文具(情報・書籍)
昼間銀座に出て庶民的な店でうまい鰻重なんぞを食べ、伊東屋で少し買い物をしてきました。

そして伊東屋でもらってきたBun2の夏号です。

「文房具で手作り三昧」という特集の中では、消しゴムはんこがおもしろそうで、自分でもやってみたくなりました。100円ショップで売ってる2個100円の消しゴムでいいかなと思ったら、やはりはんこに向いている消しゴムがあるそうな。
手先ぶきっちょな私ですが、一度トライしてみましようかね。

それ以外でおもしろかったのは、アイデアマラソンの樋口健夫さんのパイロットVコーンのお話。
過去16年間Vコーン一筋だそうで、約1000本も消費されたそうです。

浮気性の私にはとてもまねできませんが、ひとつの気に入った文房具をとことん使う、というのも文房具との素敵な付き合い方ですよね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰻重に反応(笑) (Ketzer)
2006-06-02 20:35:30
30年来行き付けの馴染みのうなぎ屋がありまして、先週土曜に鰻重と肝焼きを食べてきました。

関係のないコメントでごめんなさい。(笑)

返信する
もしかして (アルマーニ)
2006-06-02 23:36:02
そのお店銀座ですか?

私はその店は2度目なんですが、常連さんらしき人たちは、「鰻重に肝焼き付けて」なんてオーダーしてたものですから。



返信する
地方ですよ。 (Ketzer)
2006-06-03 01:54:41
>「鰻重に肝焼き付けて」なんてオーダー

私はいつもこの組合せです。

銀座の常連さんたちと同じオーダーの仕方なんて嬉しいですね。

「鰻重・肝吸い・肝焼き」は外せませんよ。(笑)

アルマーニさんも次回オーダーする時はお試しあれ。

返信する
はんこ消しゴム (bubu@)
2006-06-05 01:54:46
>はんこに向いている消しゴムがあるそうな。

そうなんですか。私もこの号を手に入れますか。(^^



印を作りたいと思っておりましたので。なんに使おうかなと、予定は未定ですが。

返信する
落款 (アルマーニ)
2006-06-05 23:27:08
が作りたいんですが、いきなりは無理でしょうね。

まあ腕が腕なんで最初は5つ100円くらいの消しゴムでもいいかなあ、なんて思ってます。



Bun2入手できるといいですね。
返信する
Bun2 Vコーンペン (樋口健夫)
2006-06-11 08:05:17
こんにちわ。Bun2のVコーンの話のコメントありがとうございます。文具で長く使っていらっしゃるのは何かありますでしょうか?



私の発想力を鍛えるBlog

http://diary.jp.aol.com/ideamarathon/

の質問にも「25年以上使っているものは」というのがあります。ぜひともお出でください。
返信する
25年以上 (アルマーニ)
2006-06-14 12:26:47
樋口さん、コメントありがとうございました。

割と浮気性なもので、文具はあれこれ手を出してしまっています。自分なりの定番になりつつあるものはありますが、まだこれ!という感じではないです。



25年以上使っているもの、何があるかなあ。

今度お邪魔してみます。

返信する

コメントを投稿