Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 2014年8月の持ち歩き万年筆

2014-08-30 20:07:35 | 文具(●月●日の万年筆)

”蒸し暑い東京で「ニース」を使う…ここのところ涼しくなりましたが"

丸二か月使った「芭蕉」を一旦置き、「ニース」を使ってます。
インクはパイロットの色彩雫の月夜を選択。
せっかくの透明軸なんだからう少し鮮やかなインクを使ってもよかったかもしれませんが。

「ニース」であろうが「芭蕉」であろうが変わらぬ#3776の書き味。
#3776のFニブは初めてですが、細すぎずノート書きにはピッタリ。
硬い書き味ですが、カリカリ感はありません。

「ニース」は、軸に沿って縦に深く刻まれた溝はその角が少し指に当たるのが気になりましたが、すぐに慣れました。
同じ#3776のブルゴーニュやシャルトルブルーのつるりとしたボディとはかなり手触りが違いますが、このさらりとした手触りは夏にピッタリです
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿