Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 Pen and message.オリジナル

2008-12-12 23:05:05 | 文具(ノート・紙類)
神戸元町のPen and message.で買ったものもこれで最後。

シルバーのキーリングとツバメノートのA5方眼。
どちらもPen and message.のオリジナル。

キーリングは、限定100個でシリアルナンバーが刻印されてますが、何番を買ったかは秘密。
羽ペンと手紙のモチーフがこのお店のアイコンを示してますね。
ちなみに商品名は、"Pen and message. 1st Anniversary キーホルダー"

オリジナルのツバメノートは、A5方眼ときちゃあ、ほっとけません。
赤いラベルとお店のロゴが効いてます。

他にも買いたいものはあったんですが、荷物が重くて断念。
最近ますますひ弱になったきた…

まあ、そのうち行きますからね(笑)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
P&m.ワールド (にゃっ太)
2008-12-13 10:04:16
こんにちは。
僕は、大阪市内からP&m.に行ってます。
>なんで雰囲気にのまれて居座る それはですね~
P&m.でコーヒーを頼み、テーブルで飲んでいると、関西人
特有なのか、初めての方でも話掛けられたり、話したりして
時には、万年筆以外の話もしますし、なんというかぁ~

癒されるのでしょうね。あのお店に(笑)
1周年記念のキーホルダーいいですね!僕も欲しい(笑)
先月、P&m.に行った時、買う予定でしたが、忘れていて
帰りの三ノ宮・阪神の駅で思いだして、その日はそのまま
帰りましたが、今月もう約半月しかありませんが、P&m.に
行けるといいのですが・・・(苦笑)
返信する
人見知りの自分も (アルマーニ)
2008-12-13 10:52:33
なんとなく他のお客さんと吉宗さんの会話に入っちゃいましたね(苦笑)

コーヒーもおいしかった。
その前日に大阪のホテルのロビーで1杯1500円のコーヒーを飲んじゃったんですが(しかもおごりで3000円超の出費)、それよりもP&mのコーヒーの方がおいしかった

今月中に行けるといいですね。
何も買わなくたって、色々な商品を見ながら、他のお客さんと吉宗さんとの会話を聞きながら、コーヒーを飲みながら、いてもいいですもんね、P&mは。
返信する
P&m. (にゃっ太)
2008-12-13 11:45:41
えぇ~1杯1500円のコーヒーって、やはりホテル等のロビー
のコーヒーて、お高いのですねぇ~(苦笑)
僕は、地方に行ってホテルのロビーで、あまり飲食しないので
分からないのですが・・・(苦笑)

先月、P&m.に行って、お店を出る時、定番のツバメ・ノートを
買ってコーヒー代を支払って、歩いて三ノ宮・阪神駅の所で、
「キーホルダーとテーブルに置いてあった、PEN BRAND
世界の万年筆ブランドのムック本を買い忘れた!」と気ずき
ました。(笑)

あぁ~今年中にまた、P&m.に行けるといいのですが・・・
(笑)
返信する
楽しまれたようで・・・ (聖祥)
2008-12-13 12:36:10
アルマーニさま。
トラックバックありがとうございました!
コメントが遅くなり、申し訳ございません。。。

出張がうまく合うというのは、何ともうらやましいことで(笑)
私もお店に行って「今日は出張でこっちに来たので・・・」という言葉を何度か耳にしました。

Pen and message.の雰囲気、よいですよね。
とっても落ち着きますし、皆さんの会話が楽しい!
カスタムカエデもペントレイも、よいものが手に入ったようでよかったですね。

また今度は、プライベートで来られて、観光も是非!
返信する
楽しかった~ (アルマーニ)
2008-12-13 21:54:37
にゃっ太さん。
私もはじめてですよあの値段。外資系ホテルじゃないんで超高級ホテルじゃないと思うんですけどね。
ちなみに私が泊まったのはもっと安いビジネスホテルです。
1500円あったらボトルインク1本買えますもんね。

聖祥さん。
「俺万年筆買いに神戸に行ってくるよ」というわけにも行かないので、何とか出張にかこつけてという感じです。
ああいうお店本当にないですよね。
なんというかお客さんが店を盛り上げてる感じがするんです。
もちろんお客さんもお金に換算できない十分な対価を受け取っている・・・いい関係です。

今回は観光はなしでした。ルミナリエで凄い人でしたから。
返信する

コメントを投稿