Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 COACHスペシャル万年筆

2013-01-13 22:37:37 | 文具(万年筆・インク)

すでにあちこちのブログでも紹介されており、「いまさら感」が濃厚に漂う雑誌MonoMaxのおまけ、
COACHスペシャル万年筆です。

最近は雑誌のおまけ万年筆は迷うことなくスルーしていました。どうせすぐ使わなくなりますから。

でも、有名ブランドをつけてくるとは。なるほどこういう手があるんですね。
これからもこういう万年筆が出てくるかも。

さて、このCOACH万年筆ですが、落ち着いたマホガニー・ブラウンのボディはお馴染みの"C"マークのシグネイチャー柄。そしてキャップリングにはやや浅目ですが"COACH"の刻印。首軸がシルバーなのもおしゃれ。

とりあえず付属のカートリッジを挿して使いました。
書き味はまさに鉄ペンのそれですが、やや太めということもあってあまり硬さは感じなくて済みます。
下の写真は、上からプラチナの中字、COACH万年筆、ペリカンの中字です。
国産の中字よりやや太めといったところでしょうか。

気になるのは、尻軸にキャップを挿すとかなりリアへヴィになることと、書き出しがかすれること。
ペン先を拡大してみるとトップの写真のように切割りが思いっきりずれてました。これがかすれの原因ですかねえ。

カートリッジも2本目になり、だいぶ症状も収まってきたのでもう少し使い続けてみようと思います。
 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【文】 日光金谷ホテル創業14... | トップ | 【文】 2013年1月1日の持ち歩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちのん)
2013-01-15 23:17:10
あら~ いいな 購入できたんですね♪

わたしは その付録つきの情報知ったの
販売され始めたからなので
手に入りませんでした。

カートリッジも2本目なんて
使用頻度 高いんですね
万年筆も喜ぶなあ~~
三つ目のインク いい色ですね

また おじゃまします♪
返信する
なんとか入手できました (アルマーニ)
2013-01-16 21:18:23
ちのんさん

私も知るのが遅くて既にアマゾンでは完売でしたが、近くの書店では入手できました。

そろそろ2本目のカートリッジも空になりそうです。
あちこちのブログを拝見すると、コンバータは使えそうもないので、次はどうしようか考えているところです。

ちなみに3番目のインクはモンブランのブラックです。

返信する

コメントを投稿

文具(万年筆・インク)」カテゴリの最新記事