Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 2013年1月1日の持ち歩き万年筆

2013-01-19 13:52:23 | 文具(●月●日の万年筆)

忘れてました●月1日現在の持ち歩き万年筆報告。もう1月も後半戦ですが。

プラチナ・ブルゴーニュ
Coach万年筆
ペリカン・ペリカーノ 

パイロットのカスタム92がCoach万年筆に入れ替わり、プラチナのブライヤーがペリカーノに戻りました。
プラチナのブルゴーニュはそのままです。

ブライヤーに入れたセーラーのレッドブラウンがドロッとしてきて乾きがとにかく悪い。
インクのせいか、ブライヤーの密閉性の問題なのかわかりませんが(密閉性が良くないの明らかですが)、ともかく使い勝手が悪いので変えました。

Coachは切割りのズレにもかかわらずなかなか良い感じになってきました。
そろそろ次のインク(カートリッジ)を考えなければ。 
それとCoach万年筆のクリップはなかなかかっこいいですね。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~~ (ちのん)
2013-01-22 00:47:31
大事にお手入れされてるんでしょうね

こちらが 持ち歩き万年筆に 
選ばれたみなさんですね♪

ペンケースから飛び出した姿、
なんか 誇らしげに見えますが
気のせいでしょうか
返信する
手軽でインクフローの良いもの (アルマーニ)
2013-01-26 07:56:10
持ち歩きの万年筆というのは、結局カフェの片隅や、オフィスの机でちょこちょこっと使うものなので、あまり高価でなく、インクフローのいいものをつい選んでしまいます。

ペンもペンケースも毎月ガラリと変わるわけではないので、実は写真、苦労してます・・・
返信する

コメントを投稿