Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】パチモン??

2005-07-14 09:21:42 | 文具(その他)

manuさんのブログで紹介された、MAXのHD-10というホッチキス。
指を置くプラスチックの部分が赤色のバージョンを見たとコメントしたら、見たい!との皆さんのリクエスト?をいただき、それに乗せられて買ってきました。

やはり100円ショップにありました。当然105円。

しかし、どうも様子がおかしい。
確かに"MAX HD-10"と背中に刻まれて入るのですが、刻みがちょっと浅い気がするんです。更に、動きも渋くてカチャンとやった後ちゃんと戻らない・・・
パッケージもとてもチープだし、もしかしたらパチモンかもしれないと思いつつ、一方では今の流行はスケルトンのホッチキスでしょうから、もともと価格もそれほど高くないこんなレトロなデザインのものをわざわざ作るだろうか?という疑問も浮かびます。

ということで、謎なHD-10をご紹介しました。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【音】 Voice of England | トップ | 【文】銀座伊東屋で「踊る」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! (ブンキチ)
2005-07-14 19:47:13
たぶんそのHD-10、本物ではないですか?

メーカや問屋のにあった旧タイプの長期在庫が

100均に流れてきたものとおもわれます。たぶん..。

まさか、とはおもいましたが、こんなことになるとは~?!?!(^^;)



と、いうことで、まことに不躾ではありますが、

わたしにもひとつお買い求めをお願いしてもいいですか?

ブンキチタイトル下にメルアドがありますので、よろしければ。m(_ _)m
返信する
な、なんですと? (アルマーニ)
2005-07-14 20:10:31
旧タイプの長期在庫?

そうと知ったらこれから在庫全部買い占めて、オークションで叩き売ってやろうかな(笑)



ブンキチさん用お買い求め、了解です。

今日はまだ会社なので、購入は週末になるかもしれませんが。
返信する
「たぶん」 (ブンキチ)
2005-07-14 20:33:44
ですからね!!

>全部買い占め

早まった行動はお控えくださいませ。(笑)



>購入は週末

了解でございます~。(^ー^)ノ~~
返信する
おお… (manu)
2005-07-14 21:37:34
早速のアップありがとうございます。

綺麗な赤ですねー。

雑誌で見た廃番の赤は、もうちょっと渋めの色だったんですが、これは本当に「赤」です。

HD-10って、まだまだ知らない色がありそうな…。

それにしても長期在庫が100均に流れたりするんですね。

100均侮れず。

返信する
なんとか (アルマーニ)
2005-07-14 23:54:58
ぼやけた記憶を揺り起こして、ようやく4件目(おい!)の100均で発見しました。



今自分も「広告」をチェックしましたが、あれにはえんじ色と書いてありました。自分が買ってきたのは間違いなく「赤」ですから、たぶん違うものかと思います。



かえってマイナーな100均に意外なものがあるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

文具(その他)」カテゴリの最新記事