Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【靴】クロムエクセルのブーツ

2018-10-06 10:48:47 | 

 

チャッカブーツ買いました。ブランドはMark Boots。

Mark Boots
Mark Boots(マークブーツ)は、Trading Postの設立など靴業界では超有名らしい長嶋正樹氏が2010年に立ち上げたシューズ・ブランドです。にわか靴ファンの私は長嶋氏のことは知りませんでしたが。

クロムエクセルのチャッカブーツ
今回買ったのはチャッカブーツという飾りのないシンプルなブーツです。
アッパーは米ホーウィン社のクロムエクセルというオイルレザーです。ホーウィンといえばコードバンが有名ですが、以前からクロムエクセルの靴にも興味があって、これからどうエイジングしていくか楽しみです。
ソールは、ダイナイトタイプのラバーソールで、伊ビブラム社製でしょうか。

これだけ高品質な素材を使い、そしてメイド・イン・ジャパンで、2万円台というスペシャル・プライスとくれば、買わないわけにはいきません。

インプレッション

見た目ほど横幅は広くなく、さらに甲の部分がかなり低めに作ってあるので、遊びのないタイトなフィッティングです。
しかし、アッパーが柔らかなクロムエクセルのため、どこにも痛みが出ません。
さらに、プラット・グッドイヤーウェルテッドという特殊な製法で作られるため、新品のときから抜群の屈曲性が味わえます。
革靴というより、足に合ったスニーカーのようです。

玉虫色
カラーはネイビーですが、どう見てもブルーだし、太陽の下ではほとんどグリーンというか玉虫色にしか見えません。
クロムエクセルのネイビーってこんな感じなのでしょうか。
当面ナチュラルカラーのシュークリームで手入れするつもりでしたが、ネイビーのクリームを使ってしまうか迷ってます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【物】Marmotのショートパンツ | トップ | 【日】タイトルに偽りあり⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事