Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 ル・ボナーのでぶペンケース

2012-10-28 08:16:03 | 文具(ペンケース)

久々にペンケースのエントリーです。

会社で使っているペンケースを交代させることにしました。
無印のヌメ革のものから、ル・ボナーのでぶペンケースへ。

無印のはとてもコンパクトでペンが3本くらいしか入りません。
これはこれでよかったのですが、多機能ペンを太めのピュアモルトに変更し、万年筆をAURORAイプシロンからLAMYサファリに替えたら、これでほぼいっぱいに。
少なくとも愛用するPLATINUMのプレスマンは入らないと困る。
またヌメ革なのに、エイジングの「エ」の字もしない革で不満がありました。

でぶペンケースはだいぶ前に神戸元町のPen and messageさんでで購入したもので、会社でも使えるように色はネイビーを選びました。
革はミネルバボックスで、ひと目で革質のよさが感じられます。
ちょっとペンケースにしては革が柔らかいのが気になるところですが。 

それにしてもこの大きさの違い、同じペンケースとは思えません(笑)

ネイビーなので劇的な変化はしないでしょうが、楽しみ楽しみ・・・ムフフ。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿