Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 ピュアモルト ジェットストリーム インサイド 4&1

2012-09-16 15:39:44 | 文具(ペン)

会社で使っていたゼブラの4色ボールペンが壊れました。
何の変哲もないオールプラスチックの軽いボールペンですが、そのシンプルさとグリーンインクの
暗さが気に入ってずっと使っていました。
しかし、軸のねじきり部分がだめになり、テープでぐるぐる巻きにして使っていたものの、軸にひびが
入ったためあきらめました。

必要に迫られて次期4色ボールペンを物色したものの、ラバーグリップ嫌いが災いしてか、これ!というのがなかなか見つからず。
こうなったら毎日持ち歩いているLAMY 2000をもう1本買うかと思っていたところ見つけたのが、
この、ピュアモルト ジェットストリーム インサイド 4&1です(名前長すぎ)。 

きれいなマットブラックの軸と、オーク材のグリップの組み合わせ。いかにも「大人のための多機能ペン」というたたずまいです。
軸は太めですが、ボールペン4色にシャープもついているので(だから”&1”)、十分許容できる範囲です。
ちなみに重さは、LAMY 2000の22gに対して、25g。

正直最近すっかり定着したスラスラ書ける低粘度ボールペンは好きじゃないんですが、しばらく使ってみましょうか。
ボールペンの径は0.7mmですが、ずいぶん細いなこれは。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樽材使用の多色ボールペン (narkejp)
2012-09-16 20:37:33
握りがゴムのボールペンも使いますが、自宅用には同じタイプを愛用しています。樽材使用の多色ボールペンは、明るい色の2+1もバッグに常備しています。Jetstream は書きやすく、ありがたいです。
返信する
手書きの実感 (アルマーニ)
2012-09-16 21:12:52
narkejpさん

コメントありがとうございます。
以前買ったピュアモルトのペンは変則的な漆塗りのペンだったんで、樽材料使用のピュアモルトはこれが初めてです。
さらっとしたグリップはなかなかです。
低粘度のボールペンはどうも苦手というか、少し抵抗のある油性ボールペンのほうが書いてる実感が感じられて好きなんですけどね。
返信する

コメントを投稿