Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【靴】クロケット&ジョーンズ チャートシー

2021-01-08 10:55:26 | 

クロケット&ジョーンズ(Crockett & Jones)のチャッカ・ブーツを買いました。
中古ですがなかなかのコンディション。

古着がダメという人がいます。中古の靴は敬遠する人がもっと多いと思いますが、私は基本的に気になりません。丸洗いもできますし。
これはコンディションがよかったので、洗わずにとりあえず内側だけアルコール消毒しました。

気になる点は2つ。
①履きじわやかかと周辺に白っぽく退色している部分がある
②つま先が減っていて何か所か糸が切れている

①は簡単に補色できそうですが、②はお店でソールにラバーを貼ってもらおうと思います。
履きおろしはそれからですね。

このチャッカ・ブーツのモデル名は、チャートシー(Chertsey)。ロンドン南西部の町の名前からとられています。英国のシューメーカーは、モデル名に地名をつけることが多いですが、粋ですね。

ただ、気になって調べたらChertseyの発音はどう考えてもチャーツィー。いったい誰がチャートシーなんて付けたんだろう。

ブラック・スエードのチャッカ・ブーツ。今履かなくていつ履くの、という感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿