Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】【物】ペンシース

2005-09-21 12:33:43 | 文具(ペンケース)

後悔先に立たず。
"I won't know until I try"・・・これは違うか?

昨日伊東屋で衝動買いしたペンシース、ちょっと後悔しています。
決してものが気にくわないとかいうことではないんですけどね。
我ながら何のために買ったんだろうと(笑)
何のために4千円も払ったんだろうと(汗)

質の良さそうな柔らかい牛革で色はボルドー。
細身のもの(縦15cm、巾3.5cm)を選んだので、
ラミーのアルスターなどはクリップが邪魔して入りません。
ペンシースの下部には"GERMANY"の刻印があります。

最近財布の紐が緩めでした。きょうから少し引き締めます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くも (manu)
2005-09-21 12:42:00
買われてしまいましたか?(笑)



>我ながら何のために買ったんだろう



コレありますよね。買った浮き浮き気分とは別にズーンと何処かに重みがかかったりして。(笑)

でも、素敵なペンシースですよ。

こちらのサイトがきっかけになって、ペンケース祭りになると私は嬉しいです。(笑)
返信する
早くもです (アルマーニ)
2005-09-21 12:52:54
買っちゃいました。本当は手帳を見に行ったんですけどね。伊東屋を出てからすぐに「ズーン」ときましたよ。

ペンシースってちょっと憧れがありまして、このシンプル極まりないシースを見つけてフラフラと財布を開けてしまいました。

ペンケース祭り、ここはひとつずばりホームページ&blogのタイトルにされている方に旗を振っていただいて・・・
返信する
そんなときも (とめ)
2005-09-21 18:55:11
ありますよね・・・

それよりも!シースから覗いているのはモンブランの天冠じゃないですか!?

平らな形から見て、ボールペンですかね?

でも、「カラヤン」「ポエム」シリーズの万年筆は平らだしなぁ・・・

気になります。種明かしを!!
返信する
困ったものです (アルマーニ)
2005-09-21 19:15:42
モノそのものに不満はないのに、それを買ったという事実が許せないというか・・・物欲というのは困った奴です。



とめさん、残念!

このモンブランは細身ですが万年筆です。

答えはこちらです↓



http://blog.goo.ne.jp/plastiky/e/857bdd5812bd9d080c91e558a313187a
返信する
あらら (とめ)
2005-09-21 20:22:55
以前紹介されていましたか、失礼しました。



いやいや、お父様から貰った万年筆ですから、大切にペンシースで包んであげましょう。

万年筆も喜んでいますよ!!絶対に!!

返信する
あらま.. ()
2005-09-21 20:47:44
これも不思議なデザイン。

衝動買いということは一目惚れでした?

4,000円..たぶん、私なら筆記具予算になっちゃいます。
返信する
追記 ()
2005-09-21 20:49:34
惚れ込むデザインのペンケースに

出会ってないだけのことかもしれませんが..
返信する
新しいエントリー (アルマーニ)
2005-09-21 23:49:41
とめさん、柊さん、

新しいエントリーをアップしましたので、そちらをご覧くださいませ。
返信する

コメントを投稿