Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 2016年4月の持ち歩き万年筆

2016-04-29 10:46:52 | 文具(●月●日の万年筆)

ゴールデンウィーク突入。カレンダーどおりだし、例年通り遠出はせず東京周辺でダラダラしている予定。

さて、持ち歩き万年筆のラインナップは3月と変わらず。
ペリカン スーベレン800シリーズのデモンストレーターとブラックストライプの2本立て。

ただし、ブラックストライプのインクは、フェルメール・ブルーから、廃版になってからずいぶん経ったモンブランのレーシンググリーンに替えました。
Fニブにしては太すぎ、インクフローもかなりいいので、少しでも描線が細くなるようにフローの渋そうなインクに替えてみました。

あまりインク変更の効果はありませんでしたが、地味な色味なのでノートの中であまり目立たず、「太いなー」と思うことは少なくなりました。

ただ、レーシンググリーンは「緑がかった黒」なので、デモンストレーターに入れたペリカンのブルーブラックとあまり変わらないのが玉にキズですね。

ペンケースは、パイロット×ソメスの3本挿しにチェンジしました。
まったくエイジングしないけれど、明るいブラウンは季節的にもいいかな、と。 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現在の持ち歩き万年筆 (narkejp)
2016-05-02 11:49:54
今回も、3月のものも、写真が実にスカッとしていて、見事なものだな~と感じます。私のコンパクト・デジカメでは、こうは撮れません(^o^;)>poripori
今日は、お勤めの皆様には申し訳ないことながら、休みですので、万年筆のインクを補充しました。現在は、モンブラン・マイスターシュテュック149(M:プラチナ古典BB)、プラチナ#3776ブルゴーニュ(F:同)、パイロット・カスタム・グランディ(M:同社の青カートリッジ)の三本です。
返信する
Unknown (アルマーニ)
2016-05-02 21:40:37
きょうはカレンダーどおり出社したものの、ガラガラでしたね(笑)
マイ・フェイバリットはペリカンですが、青と黒の塩梅が絶妙なプラチナもよく使います。
プラチナは安いですしね。
カメラはリコーのコンパクトカメラですが、マクロ撮影の得意なタイプなので、
こういう写真には向いているんでしょうね。
返信する

コメントを投稿