Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【物】ひょうちゃん

2005-10-03 23:30:40 | 物欲・買物全般
関東の方にはおなじみの崎陽軒のシュウマイについている陶器製の醤油入れ。
名前は「ひょうちゃん」というらしい。

連れが集めていた、というか残していたものをもらい受けたんですが、
ひとつひとつが表情豊かで愛らしい。これは確かに捨てられないなあ。

透明の小袋に入った醤油よりも、こういう容器に入っている醤油で
食べたほうが同じシュウマイでもおいしいですよ、絶対に。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【音】EL&P 紙ジャケット | トップ | 【日】ブログのネタ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (manu)
2005-10-04 00:40:09
懐かしいですね。

私、遥か昔に小田急線沿線に住んでた事がありまして、横浜に行くと(相鉄線使用)帰りにシューマイを買って貰ってました。

昔々、新百合周辺が綺麗さっぱり何も無かった頃の話ですが…。(汗)

ちなみに、住んでいたのは神奈川でしたので、新百合よりずっと下がった所でした。
返信する
ほんとに (アルマーニ)
2005-10-04 09:20:50
懐かしいですよね。昔は崎陽軒のシュウマイはご馳走でしたからね。

小田急線、相鉄線

・・・両線の沿線に住んでおりました!

新百合ヶ丘

・・・・マンション買いに行ったなあ。バブルの頃だったのでもう十分高かったです。

崖の下だったのでやめましたけどね。
返信する
わぁ.. ()
2005-10-05 00:59:53
最後に見たのはいつかなぁ。かなり前です、きっと。

もう、透明の小袋だけになっちゃってるんですか?
返信する
不確かですが (アルマーニ)
2005-10-05 01:57:33
どうもシュウマイ15個入りにはまだこの陶器製のひょうちゃんが入っているみたいです。

隣駅に売店があるらしいので、今度確認してこようと思ってます。
返信する
ひょうちゃん~ (やまかつ)
2005-10-05 04:25:40
 滅多に無い東京出張の帰りに、必ずといっていいほど購入して帰るので、ひょうちゃん結構たまりましたよ(^-^)

 どれもこれも、すっとぼけた顔で、慣れてきたらかなりかわいい…。

 3ヶ月ぐらい前なら、まだ陶器のひょうちゃんでした。
返信する
おお (アルマーニ)
2005-10-05 10:07:47
ここにも「ひょうちゃん」を捨てられない人がいましたか(笑)

夜関西方面に向かう新幹線に乗ると、これを肴に一杯やってるサラリーマンがいますよね。

なんか久しぶりに食べたくなってきた。

返信する

コメントを投稿

物欲・買物全般」カテゴリの最新記事