Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】ブラック3兄弟

2006-04-11 23:19:01 | 文具(ペン)
普段たくさんの文房具を持ち歩くことはしません。
例えば通勤かばんに入っている文房具は、ペンケースに入ったペン3本とメモ帳とプライベート専用の手帳だけ。
たまに、ファイバーチップペンやロディアが加わることはありますが、まあ稀ですね。

そして、今週ペンケースに入っている「一軍先発」扱いのペンは次の3本です。
・パイロット キャップレス万年筆(FC-1MR)
・ラミー 2000 4色ボールペン
・プラチナ プレスマン0.9

そう、3本とも期せずして黒ペンで揃いました。
今朝、会社でペンケースを開けた時、「おっ、ブラック3兄弟!」と思わずつぶやいてしまったので、こんなタイトルにしました。

ラミー2000の4色ボールペンと0.9mm芯のプレスマンは、もはや手放すことができないペンになりました。
どちらも太字なので、細かい作業はちょっと苦手ですが、いたずら書きしながらアイデアをまとめたり、ポイントをささっと書き出したりするには、太字の方が使いやすい気がしてます。

パイロットのキャップレスは、使い始めたばかりなのでまだ「仮」一軍ですが、ノート書きなどで使用しています。Fニブなんですが、サファリのEFとほぼ同じ太さの線が書けます。

しかしブラック3兄弟なんて言いはじめると、レッド4姉妹とかホワイト5人組とか、際限なく続きそうですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【文】ぺんてる セラミクロンⅡ | トップ | 【文】Tombow・・・パス! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テ、テンプレートが。。。 (とめ)
2006-04-12 00:45:42
変りましたね(^^)v

柔らかなオレンジ色もグーです。

ペン達を包んでいるのは土屋鞄のペンケースですかね。

私も(シースも良いのですが)複数本入れる革製のペンケースが欲しいところです。
返信する
青からの脱却 (アルマーニ)
2006-04-12 01:12:06
テンプレート替えるの2回目なんですが、今回は「青からの脱却」をテーマにあれこれ探してみてこれに決めました。

しかし、とめさんも今日テンプレートを替えましたよね。何たる偶然・・・



ペンケースはご指摘のとおり土屋鞄のものです。このタイプは3本が限度なんですが、本当はもう1、2本入るほうがいいんですけどね。

GANZOというブランドが気にはなってるんですが、あれも3本差しだったかな。

返信する

コメントを投稿

文具(ペン)」カテゴリの最新記事