Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】『ラミーのすべて』

2005-11-04 23:13:47 | 文具(情報・書籍)
銀座伊東屋に行ってきました。
万年筆売り場で「LAMYフェア」をやっていて、あれこれ書き味を試した後、結局ペンは買わずに
ラミーの本を買ってきました。

『ラミーのすべて/デザインプロダクトとしての筆記具』

「待望のオフィシャルブック」と銘打っているだけあって、現行のLAMYのカタログから始まって、
工場見学、社長インタビュー、LAMYユーザーの紹介などが掲載されています。

それだけならまだしも、ドイツで買えるLAMY(日本では買えない)も紹介されています。
いかん、いかん、これはいかんでしょう、目の毒です。簡単に買えないだけにつらい…。

皆さん、これはオフィシャルブックの名を借りた物欲刺激本です。
財布の軽いときは読まないほうがよいかもしれません(笑)

それにしてもLAMYの工場の魅力的なこと…なんかドイツへ行きたくなってきました。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日】さおだけ屋 | トップ | 【文】手帳選び終了 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が‥‥‥ (bubu@)
2005-11-04 23:41:07
目が痛くなりそう~~~。

><
返信する
本日 (Unknown)
2005-11-05 00:30:07
予約しました。

>デザインプロダクトとしての筆記具

LAMYをひとことで表現すると、たしかにそのとおりかもしれません。



返信する
↑ 早まりました! m(_ _)m (ブンキチ)
2005-11-05 00:32:00
ごめんなさい!
返信する
ドイツ (アルマーニ)
2005-11-05 01:23:52
bubu@さん。

目が痛くなるだけじゃなくて、たぶん財布のほうも辛くなりそうな本です(笑)

でも、ぜひ一度見てください。ラミーの工場、とっても魅力的ですよ。



ブンキチさん。

予約されましたか。ぜひブンキチさんの感想を聞かせてくださいね。ああ、ドイツ・・・
返信する
個人輸入しちゃいました。 (Ketzer)
2005-11-05 16:47:30
日本では売っていないものあるんですよね。

なので以前個人輸入しちゃいました。(笑)

本読んだらまた欲しいものリストにいろいろと追加されていちゃうのだろうか。

危険だけど読んでみたいな。



私将来の夢に、独逸に永住するというのがるんです。

夢で終わりそうだけど。

返信する
あらら (とめ)
2005-11-06 00:29:51
アルマーニさんも行かれたのですか。

私も昼頃、本店を上に下にと、うろついてましたよ(笑)

もっと欲しくなっちゃいますよね。毒な本です。
返信する
今回の ()
2005-11-06 00:53:03
自分のリアクションが面白かったです。

たしかに、持ってないのが欲しくもなるんですけど

それよりも、よくこれだけまとめてくださった

..っていう感じかなぁ。うまく言えないですけど。
返信する
ドイツ (アルマーニ)
2005-11-06 12:23:48
Ketzerさん。

ドイツ永住ですか。素敵な夢ですね。

ところで、私も文具をきっかけにドイツに多少興味を持っていて、旅行には行ってみたいなあと思っているんです。

できれば、少しドイ。ツ語を勉強してと思っているんですが、初心者にお勧めの勉強方法などありましたらぜひ教えてくださいね。



とめさん。

とめさんもいらっしゃいましたか。

私は3時半頃だったと思います。最近ああいうところへ行くと、もしかしてブログで知り合った方とニアミスしてるんじゃないかと思うことがありますね(笑)

毒な本・・・そのとおりですね。



柊さん。

私はLamy初心者なので、ペン以外のノベルティおようなあれもこれもほしくなって困ってます。
返信する
基本はやはり (Ketzer)
2005-11-06 23:35:12
NHKの外国語講座だと思いますよ。

返信する
早速ありがとうございます (アルマーニ)
2005-11-06 23:53:48
英語もものにできなかったのに、という気もしますが、ドイツ語を少し勉強してみようと思います。
返信する

コメントを投稿

文具(情報・書籍)」カテゴリの最新記事