ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

胚軸切戻しピーマン間引きH25/4/13

2013-04-13 23:14:52 | 野菜

027
右が自根苗、左が胚軸切戻し苗です。

見ての通り、スタートでこれだけの差が有りますが、今後の生育で挽回できるか楽しみです。

030

選別基準は双葉が無い、茎が細い、生育が遅い物を間引きします。

031

スッキリして、これからはポットの中は独り占め

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ試しながら楽しまれていますね。 (週末農民)
2013-04-14 03:32:31
いろいろ試しながら楽しまれていますね。
夏野菜の準備も進んでいるようですね。
ウチも進めなくては。
返信する
試行錯誤しながらの育苗は、ギャンブルに近い感覚... (ピッコロ)
2013-04-15 00:12:42
試行錯誤しながらの育苗は、ギャンブルに近い感覚で、ハラハラドキドキです。
失敗すると台無しなので、必然的にスペアー株が増えて仕方ありません。
返信する

コメントを投稿