ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

久しぶりに疲れた

2008-06-07 03:08:44 | インポート

 今週はめちゃめちゃ忙しかった。

完成、完成間近、中間期、着工の現場を抱えていて、今秋に入居する戸数は都合1,100戸もある。

いろんな事情で重なってしまったのだけれど、今回はしんどい。

しかも、通勤で片道2時間の現場が3件、1時間が1件。

今日と昨日は、片道2時間の現場で完成検査の為、前日に宿泊

普段は5:30~6:30起床で出勤するが、今回は下検査の確認もあるので前泊し、受検した。

最近は、要求事項が多いうえに、高度な技術、低コストと相反するが、実態はかなり厳しく、いい仕事をするところほど破産してしまう傾向にある。

今回も、出来は平均点ギリギリだったが、発注金額がそのまま品質につながっている事を痛感した

今秋に3現場。都合、約1,100戸を引渡すが、これからが正念場になりそうな気配

そういえば、最近のは技術進歩の著しさを実感した。

今年の初めまで、98’MPVに乗っていたのだが、平均燃費が6k/?だったのが、07’ステップワゴンは、平均9.5k/?と大幅にUPし、環境にもにもやさしい。

しかし、そんなスッテップワゴンにも重大事件が発生!

前走していた車が跳ね上げた小石がガラスにヒット~!、フロントガラスに5ミリくらいのヒビが誕生。

これ以上成長しないか、経過観察となってしまった

体力があれば、洗車でもしてなぐさめてあげよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿