ぼくらはみんないきている

日々のこと、野菜のこと中心のブログです

雷・花火

2008-08-16 00:25:35 | 写真

今日は、娘の誕生日前夜祭ということで、仲の良い友人宅で、餃子パーティーを開催していただいて、ついでに西武遊園地の花火観戦をしてきました。

餃子の中身は、ノーマルタイプ、シソ入り、キムチと3タイプを作成、焼き方もGoodで、7歳になる娘が、12個もたべて、ごはんまで頂きました。

花火が上がってから外に出てみると一方では雷雲の中を雷が踊っている。

2008_0815_195422

2008_0815_200227

花火を見ながら雷を見ていて首が忙しい

2008_0815_201907

2008_0815_202013

2008_0815_202750_2

2008_0815_203102

我が家のデジカメは、FinePix F30だが、雷と花火の写真は、デジカメでも一眼でないと、かなり難しいのを痛感しました。

実際は、つねにピカピカしていて、雲の中の放電も頻繁だったんだけど、連射モードで撮ってもこの結果で、ちょっと残念

ちなみに、雷の写真設定は、シャッタースピード優先で、シャッタースピード2”、絞り2.8、補正±0、ISO感度200でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿