ペトロとカタリナの旅を重ねて

あの日、あの時、あの場所で
カタリナと歩いた街、優しい人たちとの折々の出会い・・・
それは、想い出という名の心の糧 

またさらに最近、ブログ考

2017年02月08日 | 日記

 怠け者のペトロ、何を思ったか、二月に入ってからほぼ毎日ブログをアップしている(た)。
 小編を初めて足掛け九年、満七年と九月、この歳になって初体験もないが、海外旅行の際に投稿したのを除いて初めてである。

 毎日投稿を続けておられる方のブログを拝見して 「凄いなあ!」と感心する傍ら、「ひょっとしたら、僕(やつがれ)でも・・・なんて、思ったのがきっかけ。

 で、今日で六日目、体力・気力は何とかなっても、知力だけはいかんともし難く、聊か大袈裟だが脆くも目論見は頓挫。

 ブログとは、“ Weblogの略で、自分の意見や感想を日記風に記して “ (コトバンク)云々とある。

 今更なんだが日記代わりに書けばいいンだろうけど、独居老人の毎日に、他人様に読んで頂くほどのことがあろう筈もなく、詰めて隔日辺りが身の丈にあっていると、と思い知らされた。

 ところで昨日(2/7)、<高山右近>がヴァチカンから福者に認められたことを宣言する<列福式>が行われ、夙川教会からも多くの方が出席されたようだ。

 それを夕方のTVで、「あれ、今日だったっけ?」と思い出す始末。
 あいつ から、 「そんな怠け者に毎日は無理なんだよね!」と駄目押しをされたようで、それはそれで面白くないこともない。 (写真はディジタル朝日から拝借しました)
 Peter & Catherine’s Travel. Tour No.1258


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラヴァッジョ 「洗礼者ヨハ... | トップ | カラヴァッジョ 「ゴリアテの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事