ぱそらぼ (ぱぁと1)

パソコン講座を、まじめに愛するブログです

講座お申込み時のお願い

2006年02月03日 | 講座案内
最近、「ぱそらぼ」も開始当初に比べるとアクセス数が増え、たくさんの方の目に触れているのかも…と嬉しくなったり、少し恐ろしくなったりです。が、これからも応援していただけると嬉しいと思います。

年は明けても3月までは2005年度内ということでしたが、そろそろ新年度のことも考えねば…と思い始めました。(遅い?かも)新年度も様々なパソコン講座に関わって行きたいと思っています。

そんな私を応援してくださる場所がたくさんあるのですが、その1つである「草津コミュニティ支援センター」。ここのことを知っておられる方はおられますでしょうか? そう言う私も実はよくは知らないのですが、ここは官立ですが民営。全くの自主運営に任されているセンターで、事務所内で様々なことに関わってくださる方は皆ボランティアです。

講座を計画するのは「ぱそらぼ」であっても、募集雑務を担当してくださるのは事務局の方々で、「計画」は挙げても「募集事務」は始まらないのが通例です。その時々に応じて、適切な方法で「告知」してから「募集」は始まりますので、お問合わせをいただいても事務所は把握できていない場合、大変事務所にご迷惑をかけることになってしまいます。
計画を挙げる時点で「募集開始」日がキチンと定められていると問題はないのですが、その辺りが今後の課題と思っています。

募集日時は守っていただきたいと言う事と、詳細をお尋ねの場合は、このブログへお願いできますでしょうか?
もしくは「ぱそらぼ」のHPには「掲示板」がつけてありますのでそちらでも結構です。(サイドバーのブックマークよりたどれます)ぱそらぼ
更に、メールをいただいてもOKです。pc_labo@mail.goo.ne.jp

よろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解 (S・M)
2006-02-04 09:52:16
そう言うことでしたか、公民館とは また違うんですね。 しかしもう少し新しいパソコンを入れてほしいですね。 またよろしくお願いします。
返信する
そういうことなんです…! (らぼ)
2006-02-04 17:51:21
ブログを見ててくださるんだ!って思えるので、コメントは嬉しいですね。

今年は、玉川公民館と南笠東公民館のIT講座を担当させていただいていますが、そちらとは全く別活動なんです。

公民館も然り…の悩みですが、新しいパソコンが欲しい! ある所にはあるのですが、そうしたところは広くは皆さんに開放されていなかったり…。皆が利用しやすいところは、整備が問題だったり。

こういうのって難しいですね。コツコツと実績を積み上げて、チャンスを探すしかないと思っています。ご支援をお願いします!
返信する

コメントを投稿