その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

純チャン三色で倍満

2017年04月19日 | 麻雀

 1,2,3の三色はみえてますので、純チャンはムリとしてもどうにか面前で仕上げたいところ。


 下家からリーチがかかり、上家の2ソウをチーするとカン8ピンで純チャン三色の聴牌ですが、3,900点止まりなのですよ。


 2ソウのチーを諦めたら、(後で分かった)ラス8ピンを引き入れリーチ。見事にカン2ソウをツモリ、裏ドラも2枚のって9翻の倍満となりました。

PS;北はメディアに黎明通りのビル群を紹介してましたが、明かりが灯ってなかったですよね。電力事情が相当悪いんですね。同様に飯を食えずに、やせ細った軍人たちが戦えんのかね!? またロケット以外は旧式の戦闘機(最新鋭機ミグ29は少数)、戦車に至っては第二次世界大戦で使われたT-34ですよ。侮るなって方がムリでしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画面キャプチャ他 | トップ | チャンタ三色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麻雀」カテゴリの最新記事