その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

天洋酒店

2015年12月18日 | 飲食物


 知る人ぞ知る秋田の地酒専門店“天洋酒店”へ行ってきました。ビールはおろか焼酎も置いてません。それも店主のお眼鏡にかなった秋田県産の酒しかないのです。で買ったのは、四合瓶といわれる720mlサイズ。

左から

栗林酒造(仙北郡美郷町)純米大吟醸『春霞』

秋田醸造(秋田市)純米大吟醸『ゆきの美人』

齋彌酒造店(由利本荘市)『雪の茅舎』しぼりたて新酒(生酒)ピンクラベル

新政酒造(秋田市)新政エクリュラベル

 何を隠そう忘年会の幹事に任命されまして買ったわけですが、幹事なので酔っ払っているわけにもいかず当日は飲めません。それなのにこんな高い酒を買うのも癪ですが、反面幹事としての株を上げなければならないというジレンマもあるわけで。。

【天洋酒店】
能代市住吉町9-22
0185-52-3722

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニトリグレン書棚 | トップ | 第39回全日本アンサンブルコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2015-12-18 13:55:15
たまたまランキングを見てたら、こちらのタイトルに…?
ひぐらしの「とき?」と読むのでしょうか?

それとwindous10,私も昨晩急にシャットダウンが出来ずに
焦りましたが、なんだかんだ?いじってたら回復しました。
おばさんにはPCは難問です。
O.K. I'll click on the banners Pochi♪
返信する
Unknown (ひぐらし)
2015-12-20 08:43:50
 バルさんおはようございます。
ブログタイトルは、よく読めないと言われますが、
「ひぐらしのねぐら」です。「その日暮し」とかけて
ます。
シャットダウン回復してよかったですね。
ポチありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食物」カテゴリの最新記事