その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

捨て身のチャンタ

2017年10月04日 | 麻雀

 上がりを目指すというよりは、撤退を考えた方がいいような配牌。


 ダメなら早めの店じまいでもいいんですが、それでも漫然と打つのではなく、ある程度方向性をもたせたいものです。


 予想に反して6巡目にして形になってきました。


 そして7巡目にしてリーチ。


 高めツモで満貫。



PS;「あいつ今何してる?」はよく見る番組なんですが、番組進行はテレ朝アナの林美沙希。性格のよさが顔に表れてますね。髪をアップにすると美人度が増してるので、ショートカットも見てみたい気がします。大学の後輩でもあり、陰ながら応援させていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二盃口 | トップ | オタ風のドラを活かす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麻雀」カテゴリの最新記事