~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

場末のバーかあ・・?

2004-09-17 15:32:18 | ・日常
9.15
岐阜からの仕入先担当を連れて、
ゴスペル仲間の紹介の池袋の飲み屋へ。
このお店’○○子’って言うんだけど、
名前がイマドキじゃなくて・・
さ~て、一体、どんな店か・・・楽しみにしておりました・・。
池袋についてその店を探しながらホコ天の繁華街を歩く。
なかなかいい所にあるじゃん、と思ったら、
わき道へ・・・。おお!まるで、新宿ゴールデン街みたいだ!
ちょっと行くと、ありました、ありました。
2Fへ上がる幅の狭い急階段・・。
11席のカウンターだけの小さなお店。
外から見ると、場末のバーかと思われるが、
中は、なかなか活気があって実に雰囲気がいい。
カウンターの中には、和服のお嬢さんが二人、奥には、
これまた和服のとっても似合う’○○子’様が・・・。
古いロードショーのポスターが貼ってあったりして、
とてもノスタルジー。小料理バーというだけあって、
料理は、お任せで小鉢が6~7種&4点から選ぶメイン。
ママは、なかなか場数を踏まれているようで、
実にポリシーのあるステキな方でした。
女の子たちも、なかなか教育されていて・・
イマドキ、オドロキ。
ちょっと飲みすぎて、いい気分な一日でした。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿