~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

大瀬崎ダイビング2

2011-12-09 00:00:05 | ・ウミウシ関連(ダイビング含)

で、つづき~

イソギンチャクに隠れているクマノミくん^^

カサゴの仲間かな。

クマドリカエルアンコウ ちっちゃいです。かわいいです。

う~む・・・背びれの形が面白いなあ。。

やっと一個体・・・アオウミウシのおちびちゃん。

ダテハゼ

ハナハゼ

近づくとダテハゼの穴にシュっと入り込みました。 それにしても綺麗ですう~

ガンガゼ

ウニの一種でございます。丸くて赤い点のある部分が眼・・・じゃなくて、なんと肛門です。

青く光る点の模様が綺麗ですなあ。。。でも、長い棘に毒があり、刺さると激しい痛みをおこすぞお。。。

ウミウシくんは、全然居なかったけど、透明度が高く、綺麗な海でホントに気持ちよかったです。

帰りは「伊豆長岡温泉・弘法の湯」夕暮れ入浴~岩盤浴もできて1000円は安い。昭和のレトロな感じの館内が

よかったっすね~^^ くつろげました^^

その後、沼津の「魚河岸・丸天」へ連れて行ってもらいました。キンメ鯛の煮付け、キンメ鯛の刺身、まぐろのテールシチュー

・・・・豪快でございました^^  

丸天名物 かさご唐揚 一匹/500円

帰宅は22時頃。朝から晩まで遊んじゃいました。思いっきり英気を養ったんで、12月仕事パワーに繋げます!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ? (ニシメガネザル)
2011-12-09 23:28:56
オレンジの「背びれの形が面白い」という魚ですが、背びれの先が、、、ヒドロ虫みたいになってるんですか? ゴンベのたぐい?
返信する
Unknown (ニシメガネザルさんへ)
2011-12-10 09:50:11
おお!
ありがとうございます!
判明しました。
「オキゴンベ」のようですよ。
背びれの形の面白いサカナですよねー。

そういえば、今日、ナイト磯観察ですね!
天体ショーもあって楽しそうだなあ。
ああ・・・行きたかったああああああああ。

2000年の皆既月食での「赤い月」は、感動
でしたからね!
夜の磯での皆既月食は、さぞかし明暗を
楽しめて(不吉に思えて・笑)いいでしょう^^

何か見つかったら教えてくださいませ♪
返信する

コメントを投稿