~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

信州・湯田中温泉 partⅠ

2006-11-13 13:02:02 | ・旅・山
2006.11.11-12
会社の慰安旅行で信州・湯田中温泉へ行ってきました。
天候はあいにくの雨。まあ、美味いもの食べて温泉つかって
のんびりが目的なのでいいんですが。

8:40会社出発の予定が新人が約1名来ない。こういう時、携帯って
便利ですよね~と思いきや、若いのに携帯を持たない主義の奴。
自宅にかけて連絡がつきました。まだ、寝ていたようで^^;
途中の駅まで迎えに行き合流。

高速は順調。マンズワイン・小諸ワイナリーで試飲。近くの
蕎麦屋で昼食。辛味大根蕎麦、辛かったけど美味しかった~♪

その後、小諸城址・懐古園へ。
紅葉が見事でした。

泊まったホテルは、ホテル椿野
http://tsubakino.com/
収容150名/27室の5階建てのこじんまりとしたホテルでしたが、
料理も美味しく、お風呂も良かった。(眺めはイマイチ)
露天にある一人用の陶芸露天風呂は、のんびり出来ました^^

↓懐古園の紅葉です。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐古園 ()
2006-11-13 21:54:12
信州の懐古園の紅葉!!!
なんと素晴らしいのだろう、pawさん。

とてもいい季節にいい場所・信州に行きましたネ
羨ましいなぁ
この紅葉と懐古園のなんとも、しっとりとした
たたずまい。いい写真を見せてもらいました。
返信する
癒されますね (ポー)
2006-11-13 22:17:39
見事な紅葉ですね。
あまりのきれいさにため息がでました。
返信する
きれい! (紙ふうせん)
2006-11-14 21:24:13
紅葉している葉も落ちている葉もきれい。
今年は紅葉は少し遅れていると聞いたけれど、いい時に行かれたみたいですね。

高知では、きれいに紅葉しないうちに茶色になって、きれいな紅葉は少ない気がします。
返信する
Unknown (paw>髭さんへ)
2006-11-15 10:56:03
この時期あまり旅行したことが無かったんで
(慰安旅行も9-10月が多かった)みごとな
紅葉はラッキーでした。
やっぱり’赤’の紅葉は綺麗ですね。

写真は、画像ソフトで加工して、
よりクッキリとさせて肉眼で見た景色に近く
しました。
少しでも、景色の表情が伝われば幸いです^^
返信する
Unknown (paw>ポーさんへ)
2006-11-15 11:06:43
やっぱり赤い紅葉は綺麗ですよね。
もう少し、ゆっくり観賞、堪能したかった
んですが、団体行動ですからね~。
贅沢は言えませんが・・・。
返信する
Unknown (paw>紙ふうせんさんへ)
2006-11-15 11:10:26
落ち葉も絵になりますよね。
葉の形、色・・・綺麗でした。
ちょうど良い時期だったみたいです。
もうしばらく楽しめそうですけど。

高知はゆっくりと冬が訪れるような
感じがしますね。やっぱり、ぐっと寒く
なる方が紅葉も綺麗かもしれませんね。
山の上の方はどうなのでしょう?
返信する

コメントを投稿