~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

幻の枝垂れ夜桜~のみすぎてトラにならないで!by 眠る猫ミステリーの子供

2012-04-08 06:25:01 | ・旅・山

なんと上野の写真を撮ったら、数枚、枝垂れ夜桜のファイルが復活^^ どうなんているんだろう???

もしかしたら、データカードにデータが残っているのかな? カードリーダーを買って試してみます^^

六義園の枝垂れ夜桜

昨夜テレビでやってましたねー。樹齢40年?三本の桜が一つにまとまっているそうです^^

他の写真も出てきたらいいなあ。。。

お月さまの脇は、コブシの花です^^

2012.4.6 午後から夜にかけて上野で会合だったので上野公園をブラリ・ポー♪

綺麗でしたよ~ でも、スゴイ人でした。

「のみすぎてトラにならないで!by 眠る猫ミステリーの子供」

どうして、ここでこの子たちは、じっとしているのでしょう?沢山の人が写真を撮っていましたよ。

上野公園のアイドルなのかな?

上野精養軒 

1872年(明治5年) フランス料理の草分けとして東京築地に創業。明治9年の上野公園開設に伴い、

不忍池畔の現在の地に「上野精養軒」が誕生した。

いい眺めでしたよ^^


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろちん)
2012-04-08 08:32:12
きょうはまた絶好のお花見日和ですね~
日本に生まれてよかったと心から感じます。

それにしても猫ちゃん、シュシュつけてもらって
愛させてますね~
返信する
Unknown (慈慧)
2012-04-08 13:06:02
六義園の枝垂れ桜のテレビ、私も
ちょこっとだけ見てましたよ。
見事でしたね。

それにしても、あの猫チャンたちは
ほんとミステリーですね。
どうして移動しないのだろう?

水曜日はまた雨(嵐?)らしいので、
桜の見ごろもそれまでだそうですね。
花の命はほんと短いです。

私も今日か明日あたり、ご近所の桜並木を
見てこようかと思っています。
混んでる遠方まで出かける気がしなくてね。
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2012-04-08 17:49:09
復活おめでとうございます。

今年は桜も遅いですね。
データ、私も消えたことがあるので
なんだかねえ~不思議です。
六義園の枝垂れ桜、まだ見たことがありません。
どこも、すごい人出ですね。
返信する
お花見 (ティンガーラ)
2012-04-08 23:51:45
今年もPAWさんのところでお花見です。
綺麗ですね~
返信する
癒し猫してるにゃ。にゃん活っていうんだにゃあ (岩波理恵猫・みなせあやこ猫)
2012-04-09 06:47:59
あったかく、みつめていただき、どうもありがとうにゃん。毎年、サクラの時期だけ銀座から、この枝か隣の枝に40匹家族が交代でお邪魔してるにゃあ。民放各社のニュ-スにも出たみたいだよ。動画「上野公園お花見猫」「銀座三丁目のねむり猫」をみてにゃ。走りまわっているところは、「猫 サクラ 上野公園」をクリックして01Storeさんの「サクラ」をみてね。サクラが散ったら銀座にもお出かけしてにゃ。ぼくたちにシュシュをつけてくれた岩波理恵さん、みなせあやこさんのブログもみてにゃ。あと、眠る猫ミステリーで検索すると、僕たちの父親がでてくるよ。
返信する
Unknown (たろちんさんへ)
2012-04-09 17:05:13
昨日は、葉山の磯&森で、存分に春を
楽しんできましたよ^^

世の中に たえて櫻の なかりせば 春の心は のどけからまし 在原業平

ホントに・・・もし桜が無ければ、
春って、ほわわんとした長閑な空気なんで
しょうね。。。
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2012-04-09 17:11:14
同じ番組を見たのかな?
でも、都内のサクラとなると、必ず、
六義園の枝垂れ桜、紹介されますものね。

猫ちゃん、不思議ですよねー。
でも、五番目に投稿された方のところを
見ると秘密が解明されそうですよ^^

そうそう、何処も名所は混んでますから。
今日も、埼玉・幸手の辺りは、道路渋滞して
いたようですし。。平日なのに。。。

近くのサクラで、ゆっくり、のんびり堪能する
のが一番ですよ^^
写真、撮られてましたね!
いっぱい撮ってくださいませ♪
返信する
Unknown (きゃおきゃおさんへ)
2012-04-09 17:15:38
今年のサクラ・・・
でも、梅が3~4週間遅れたことを思えば、
若干の遅れじゃないかな?

ボケやコブシやモクレン、ユキヤナギ、レンギ
ョウ・・・一斉に咲き始めました。

東京なのに、まるで北国の春みたい^^

写真データ・・さっきUSBスロット買ってきて
試してみたんだけど、やっぱりデータ無し。
理科系の人間なのですが、こんなに何が起きて
いるのか解らない状態も初めてかも。。。
解明されないと落ち着かないのであります(笑
返信する
Unknown (ティンガーラさんへ)
2012-04-09 17:17:19
ありがとう~♪
そういえば、沖縄ってソメイヨシノ、咲く
んですか?
あまり植わってないかもしれませんよね???

今年も、本能的に撮ってアップしますねー♪
返信する
Unknown (岩波理恵猫・みなせあやこ猫さんへ)
2012-04-09 17:23:31
そうなんですかあ!

銀座から40匹交代でお花見に来ているわけ
ですね~^^
なかなか大所帯ですねー。

動画検索、ブログ検索等してみますね!

いろいろとご丁寧に情報書き込み、
ありがとうございますにゃ~~♪
返信する

コメントを投稿