~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

2011.7ヨーロッパ旅行記1

2011-07-31 20:04:40 | ・2011.7ヨーロッパ旅行記

ボンジュール!(笑) ただいまです! 無事に帰ってきちゃいました(爆) 

ヨーロッパ旅行記は、通常投稿アップに中で織り交ぜていきます^^

撮った枚数は、何と1200枚オーバー^^;; 銀塩フィルム時代には考えられない数字です。

では、とりあえず、今回から~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この旅行について・・・・・

添乗員がご案内する

~エールフランス航空復路直行便で行く~

よくばりロマンチック街道とスイス・パリ8  by LOOK JTB

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011.7.23~7.30 家族で初のヨーロッパ旅行へ行ってきました。

前回家族で海外旅行へ行ったのは、2000年のケアンズ。11年ぶりでやんす。

11年、毎月コツコツ積立して実現しましたよ~。家族で動くタイミングは、ここしかない!ってことで

計画していた次第です。

2011.7.23(土)

新宿発 成田エクスプレスで 成田へ。リムジンバスの方が速いけど、パックツアーで割引が効くのと

確実性で、電車にしました。

座席を回してボックスシートにして、シートの間にスーツケースを入れていたら、途中で通路に流れ

出して大騒ぎ(笑) おお!なんだ、車両間に置くところがあるじゃん! 4桁数字暗証でカギかけら

れるし。という、ド素人の海外旅行が始まったのでした^^

11:55出発 エールフランス航空  AF275便 パリ行 所要時間12:20(なげ~^^;;)

6時間くらいで飽きてくる。身体を動かしたくなってくる。更に映画を1本見たら、後2時間くらいに

なって先が見えてくる(笑

映画:Never Let Me Go・・・臓器提供を目的に教育される子どもたち・・・教育洗脳の根深さを考え

させられました。

映画:Limitless・・・脳の限界を超える新薬を飲んで、超天才に生まれ変わる作家志望の男のお話し。

映画:SP The Motion Picture・・・面白かったよ^^

と、三本の映画を見ちゃいました。(日本語なんす。)

帰りに見た、映画:Paul・・・旅先で逃亡してきたエイリアン遭遇!?こちらも笑あり、涙あり・・いい映画

でした。

と、まあ映画の話はさておき(笑)・・・

富士山が綺麗に見えていました。

パリ到着間際・・・ということはフランス郊外ですね。

パリ・シャルルドゴール空港着後、乗り換えてドイツ・フランクフルトへ(約90分)。時間が押していて、

hurry up!! hurry up!! run run run!!!

おお!NE-CHAN、ポールにぶつかる~!間一髪、またいだ~!

おお!pawのジャケットが無い~!NE-CHANが持ってたあ~!と、ドタバタしながら乗り換え~^^

う~ん、オモチャみたいな家並みだ・・

北海道・富良野っぽい風景?地上に降りたら広い台地~って感じですね。

虹も迎えてくれました^^ 19:45ごろ着。まだまだ明るいです。

追記

おお!トイレに行きたい~~!!

と、パリに着く前から思っていて、上記の通り、hurry up!! hurry up!! run run run!!!

で、パリ・シャルルドゴール空港では行けず、乗り継ぎ航空機で行こうと思ったら、揺れる、揺れる(笑

で、シートベルトから、なかなか解放されず、only one chanceで、やっと放○できた次第です^^;

と、追記で書くことでもないか・・・・(爆)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~! (きゃおきゃお)
2011-08-01 00:00:29
さすが~お仕事早いですね(笑)。
デジカメって、撮り直しできるのが凄いなって思います。
家族旅行、楽しまれたようで何よりです。
なかなか家族揃っていくのも、大変ですよね~。
返信する
お帰りなさい (長安)
2011-08-01 05:21:08
楽しそうな、旅日記の始まり!待っていました!
写真1200枚も撮ったのですか!その整理も、旅の延長で余韻にひたりながら、ワクワク出来るものですね。
おそらく、モンサンミッシェル以外は訪問したことがあるので、これからも懐かしく拝見させて下さいね。

ヨーロッパは、あれやこれや、見るもの聞くこと、町並みや、人柄、空気から、…歴史年表や辞典、地形図が頭を横ぎり、勉強になる嬉しところです。
勉強もさせて下さいね~。
返信する
Unknown (hitomi)
2011-08-01 05:31:13
おかえり!
ご無事で何よりです。
ヨーロッパ行ったことないので、
楽しみにしてます。
我が家の夏休みは細切れ。
次の金曜から戸隠でキャンプです!
返信する
お帰りなさい (shouen)
2011-08-01 08:04:36
さすがアップするのが早いですね。
私はアップするのに10日それより一カ月ぐらい掛けました。

楽しそうな旅の始まりの光景が・・・期待しています。
行ったところが重なっているようなので懐かしく楽しみに待っていますね。
返信する
Unknown (SHIGE)
2011-08-01 09:42:15
おかえりなさい!
素敵な写真ありがとー。
機内の映画、ずいぶんコアですねー。
今度、ゆっくり聞かせてくださいませ。
返信する
Unknown (慈慧)
2011-08-01 18:08:30
お帰りなさいませ。

雲上から見る富士山、素晴らしいですね。
私も一度、九州(長崎?)へ向かう途中の
機上から、ほぼ上空、真上に近い位置から
富士山を見たことがありましたが、その時も
とても感動しました。

旅行記と写真のアップ、これから
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ばぶ)
2011-08-01 22:36:23
おお~、帰ってきましたか。
すっかり存在を忘れていました(やっかみ)。
パリ郊外の上空からの写真、見覚えがとおもったら、娘が、ギリシャに行った時トランジットでパリに寄った時に撮ったものと同じ感じです。
旅に長らく出ていないなあ~
このシリーズも楽しみですが、青春の旅シリーズも楽しみにしていますぞ!
返信する
Unknown (nonohana)
2011-08-01 22:43:17
コメバックいりませんよ!
写真を見せてくださ~い♪
って、脅し??
返信する
Unknown (きゃおきゃおさんへ)
2011-08-02 12:37:09
お仕事早いっす^^
とはいえ、昨日は、一日遅れの時差ぼけで
苦しんでおりました^^;;

そうなんですよ、デジカメ・・メモリーも大容
量になって撮り放題状態ですね。
でも、逆を言えば、被写体をちゃんと見ていな
いということもあります。緊張感も無い・・。

その分、眼に焼き付ける時間は増えているのか
もしれませんけどね。

家族とはいえ、それぞれ「したい事」がズレて
います。子どもたちも大きくなったからなお更
ですね。

本当の意味で旅行を楽しむのなら、やっぱ独り
がいいのでしょうね^^

おかえりなさい~! (きゃおきゃお)
2011-08-01 00:00:29
さすが~お仕事早いですね(笑)。
デジカメって、撮り直しできるのが凄いなって思います。
家族旅行、楽しまれたようで何よりです。
なかなか家族揃っていくのも、大変ですよね~。
返信する
Unknown (長安さんへ)
2011-08-02 12:48:03
旅日記・・・まあpawの事ですから、普通の旅行
記とは違いまっせ~^^
普通の人とは違ったところに眼がいきますから
ねー。お楽しみに~です(笑

>写真1200枚も撮ったのですか!

とにかく撮っちゃえ~ということで、こんなに
膨大になっちゃいました。シャッタースピード
を変えて同じ被写体を撮ったりもしてますので。
おそらく、十分の一位は見せられる・・となる
と、それでも120枚。一回のブログに5枚載
せるとすると・・・それでも24回にもなっ
ちゃうよ・・・^^;;

一昨日の夜、撮ったビデオをざっと見ましたが、
すでに最初のころの記憶が飛んでいたり(笑
年ですなあ。。。。

モンサンミッシェル、日帰りできつかったです
が、やはり行ってみる価値はありますね。
後日アップしますね。

勉強になるかどうか判りませんが、(なにし
ろ、変わったところに惹かれますから)それな
りにお楽しみくださいませ^^
返信する

コメントを投稿