~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

new camera^^ !!!!

2010-03-22 00:50:06 | ・写真
いや~、むちゃくちゃ風が強かったですねー。
家が崩壊するかと思っちゃいました^^

ほぼ衝動的に新しいカメラ(コンデジ)を買っちゃいました。
どんな写真が撮れるかなあ~?^^





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (長安)
2010-03-22 03:15:11
凄い風と黄砂でした。霞んでしまい、陸上の透視度が最悪でした。

新しいカメラ…いいですね。海中もOKですか?
返信する
Unknown (よしりん)
2010-03-22 08:06:05
花も接写すると、別物みたいな質感ですね。
とても綺麗だけど、意外に硬い感じに見え
て面白いですね。
返信する
Unknown (慈慧)
2010-03-22 17:39:09
おお、ついに買っちゃいましたか!
それはよかったですね。

これで、これからますます創作活動が
旺盛になりますね。

ウミウシ君たちも、きっと海辺で
pawさんのカメラを待っていることでしょう。

この花の写真、ストロボ光らせて撮りましたか?
返信する
Unknown (Starets)
2010-03-22 20:32:11
それで、何というカメラなんですか、というのが気になるのですが。

ところで、いつも思うのですが、このブログは画像のサイズが大きくて迫力がありますね。
返信する
Unknown (長安さんへ)
2010-03-23 18:54:00
黄砂が凄かったようですね。
こちらでは、あまり感じませんでした。
一気に、沢山の種の花々が開花し始め
ましたね^^

新しいカメラ、はい、海中もOKです。
但し、水深6mまで。
このカメラにハウジングが出来れば、
最高なのですが、どうでしょう。。。

後日、昨日の磯探索の被写体をアップしますよん^^
返信する
Unknown (よしりんさんへ)
2010-03-23 18:56:06
フラッシュで撮っているので、
ちょっと硬い感じですよね。
花は、デイジーです^^

新しいカメラでウキウキして撮りました(笑)
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2010-03-23 18:59:01
はい~、買っちゃいました。
どうしても、今の磯観察用がシックリこなくて。
昨日、磯で使ったのですが、いや~、バッチリ
でしたよ^^
ほぼストレスフリーです^^

ストロボ使っています。
やっぱりちょっと硬い感じですよね。
接写にしては、光量もまずまずで、
オートでもそこそこ使えそうです。
返信する
Unknown (Staretsさんへ)
2010-03-23 19:02:48
やっぱりカメラが気になりますよね^^
pentax optio w90ってタイプです。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-w90/feature.html

顕微鏡モード
レンズのまわりについた3つのLED(マクロ照
明)が被写体を明るく照らし出すので、超接近
した状態でも暗くならず、鮮明に写せます。

に興味津々で衝動買いです(笑)

でも思ったよりLEDの光量が少なくて・・・
まあいろいろと実験してみますね^^
返信する

コメントを投稿