~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

記念写真

2013-02-18 15:48:23 | ・日常

2013.2.17

kouchaが、20日で成人を迎えます。女の子ならば、記念写真を撮る機会は多いと思うのだけど、男子は、

なかなかチャンスがありませんよね。私も結婚式の写真くらいしかありませんし。で、家内がkouchaに聞いたら

まんざらでもないようで・・・てなわけで、家族写真も含めた記念写真を撮りに行きました。

 

いや~、今どきのスタジオはスゴイですねー。一昔前に比べると安いんだけど、撮った写真を液晶モニターで、

選んでチャックを入れ、それを購入する仕組みです。小さな可愛い女の子だったりすると、何枚も購入したく

なっちゃうでしょうねー。そして、選んだ写真をご覧の通り、その場で、携帯待ち受け用にバーコード認識で

取り込むことができます。写真の下には、このスタジオのロゴが入っている。(写真はボカしてカットしてあります)

こんな写真を友だちやら親戚に送れば、実にいいコマーシャルになるわけですね。いや~うまいうまい(笑)

早々に、写真を送った義姉から、来年の息子の成人記念に、ここで写真撮るわ・・との返信メールが^^;;

 

いつもは撮り役の私ですが、こうやって記念写真を撮ってもらう時間帯、空間は、なかなかいいものだと改めて

思いました。子どもたちも大きくなってバラバラな時間を過ごすようになってきたから、共有時間も減って、そんな

風に感じるのかもしれませんけどね。同じ空間に居ても、マジマジと家族を見ることも日頃はあまりありませんしね。

祝杯ランチは、小劇場、小さな映画館のある「ラピュタ阿佐ヶ谷」の「山猫軒」で^^

一度行ってみたかったのですが、予約さえもなかなかとれなくて・・・。

「1998年の11月にオープンした「ラピュタ阿佐ヶ谷」。周囲を木々に囲まれた建物の外観は森の中にある

幻想的な館を想起させる。ここは『ガリバー旅行記』に出てくる天空に浮かぶ島ラピュタをイメージして造られ、

館名もそれにちなんで付けられた。」そうですよ。

注文したOrval beer

いや~グラスがいい感じです。繊細な泡泡、苦味が強かったです。度数6.2%

ベルギーのオルヴァル修道院で醸造されているトラピストビール。「ベルギービールの紹介で知られるマイケル・

ジャクソンはオルヴァルを最高ランクに位置づけている」だって。 

もう一種類・・・Hoegaarden White ヒューガルデン ホワイト

ベルギーのヒューガルデン村を発祥とするホワイトビール。こちらは、あっさり爽やか~って感じ。度数4.9%

長女が体調不良で途中退席してしまったのが残念でしたが、いい時間を持てました。料理も美味しかったです^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレア)
2013-02-18 15:59:58
息子さん、ご成人おめでとうございます。立派に成長されましたね。
お着物に刀姿が凛々しい。さすが日本の男子ですね。
pawさんも息子さんと一緒にお酒飲めますね^^
返信する
Unknown (慈慧)
2013-02-18 16:55:13
koucha君、もう二十ですか、ほんとに早いですね~。
ご成人、おめでとうございます。
ご家族でいい時間を持ててよかったですね。
返信する
Unknown (フレアさんへ)
2013-02-19 08:34:11
ありがとう~。
まさか、この刀振りかざして写真撮ったりして・・・
なんて笑っていたら、ホントに刀が出てきました(笑

親の酒飲んだ失態をたびたび見ているので、
あんまり飲まないようですよ(爆)
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2013-02-19 08:35:39
ありがとうございます^^
そうなんですよ、はやいもんですわ。。。
どうりで、腰が痛かったり、目が見えなくなってきたり
するわけですよね(笑

返信する

コメントを投稿