~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

日本の人

2011-05-09 19:42:29 | ・音楽


人と仲良くできない人

自分だけが特別な人

人となじめず苦しむ人

ストレスに悩まされる人

目を開けてごらん

顔をあげてごらん

春が来ているよ

また今日も思い悩む人

自分だけが淋しい季節

街はずれ夕暮れ丘の上

デパートのネオンがまたたく

家路を急ぐよ飛行船

一本杉の花も咲いた

わたしまってるわ

お茶の支度をして早く帰ってね

街はずれ南風吹く

2人だけの庭で会いましょう

2人だけの庭で会いましょう

 

日本の人   作詞:忌野清志郎  作曲:細野晴臣

歌:HIS(細野晴臣, 忌野清志郎, 坂本冬美のユニットバンド 1990-1991)

 

ラジオを付けたとたんに流れ出しました。はじめて聴いた楽曲でした。

う~ん・・・・不思議な歌だ・・・

不思議な取り合わせだし・・・

とても魂の琴線に触れた次第でありんす^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティンガーラ)
2011-05-09 21:47:49
不思議な曲、うん、そうですね~
確かに。

でも、いい曲ですよね。
キヨシローの歌の良い所は歌詞がはっきりと聞き取れることだと思います。
曲はロックっぽいのもそうです。
詩がいいの。
返信する
Unknown (ティンガーラさんへ)
2011-05-10 16:56:24
前半のキヨシローの部分と、
後半の冬美の部分・・・不思議でしょ。

転調したら、ぶっ飛んじゃったのかな(笑

細野氏も参加ですから、遊び心満載で、
深読み禁止なのでしょう^^

それでも、ググっと惹きつけられちゃうから
スゴイです♪
返信する

コメントを投稿