~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

夏だ・・・ね♪

2009-08-06 00:29:58 | ・写真
8.7-9、某所へ旅行♪ また何か切り取ってきますねー^^






アメリカフヨウ
埼玉を走っていると最近よくみかけます。
それにしても、でっかい花(直径20cm以上!)です^^






夏の夕暮れ・・・

もう少しずつ夜が長くなっているんだ・・・

陽水の’夏模様’が、もうすぐそこに・・・

ちょっと焦る・・・よね^^

まだ、夏を満喫していないようで・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぽこ♪)
2009-08-06 00:10:47
また美しいモノシリーズですねぇ
お花のピンクが本当に美しいですね。
お花もだけど、月とかが撮れるってすごい・・・
Unknown (Unknown)
2009-08-06 09:01:23
きれいなピンク色。。
こんな色が大好きです!!

ハイビスカスかな?と思いましたが・・
少し違いますね。。フヨウの花でしたか・・
目が覚めるような色で・・心が明るくなりました。

ホント・・・お月様がこんなにきれいに撮れるなんて
うらやましいですね。。

pawさんの夏!!いっぱい満喫してきてください!
         
         エンジョイ!!
 (manoa)
2009-08-06 09:03:51
↑ 
久々に・・またやっちゃった!
でも・・もうわかりますね~・・

ドジな・・manoaでした  (ぐふふ。。。)

   では・・再度・・エンジョイ!!
Unknown (慈慧)
2009-08-06 13:11:48
アメリカフヨウって花が20センチにもなるのですね。
それは知りませんでした。

うちには以前ニホンフヨウがありましたが、
せいぜい10~15センチくらいだったような
気がします。
盛夏の今頃咲いていました。
真夏の花ですね。
本堂新築工事の前に抜かれて廃棄されてしまったので
可愛そうなことをしました。
Unknown (あぽこさんへ)
2009-08-10 16:53:53
最近、この大きな芙蓉は、結構
見るようになりましたねー。
とにかく、でかいです^^

この日のお月さんは綺麗でしたよん。
それにしても天候不順だよねー。
カラッとした夏が恋しいです^^
Unknown (manoaさんへ)
2009-08-10 16:57:04
このふようは、この色と、白とエンジを
よく見ますよ。

台風接近で、またまた天候不順です。
竜巻注意報が出たり、昨夜は震度4の地震が
あったり・・・
花火大会もあちこち中止や延期のようで・・
カラッとした夏が恋しいですよー!

昨日、秋田から戻ってきました。
明後日からお盆休み。
いろいろとやりたいことがあるので、
お盆休みは、のんび~り過ごす予定です^^
Unknown (慈慧さんへ)
2009-08-10 17:01:09
20センチ以上30センチ近いのもありますよ。
芙蓉のように高くなりませんが、
(だいたい腰位までの高さかな)
群生していると、あまりの花の大きさに
驚いちゃいます。

フヨウは強いですよね。埼玉の方を走っていると、
毎年同じ交差点の脇とか、空き地とかに群生して
咲きますね。
タネをとってきたので、庭に蒔いてみようかと
思っています^^
巨大植物? (たつこ)
2009-08-11 01:08:27
2番目の写真を見ていると・・・

アリンコくらいの大きさの自分が巨大植物を眺めているような錯覚をしますね(^^
綺麗なピンクの花びらの上で、月を見ながら休みましょう~♪


妄想癖が炸裂します(^o^)
Unknown (たつこさんへ)
2009-08-12 16:30:57
いや~、ホントにでかい花です。小人になっちゃい
ますよね。
たつこさん、なにか物語りができそうですねー^^

コメントを投稿