~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

五色沼散策 いきもの~

2010-08-18 12:38:31 | ・旅・山
ラベンダーパークを出て、水上ICから再び関越道。渋滞なし(嬉)小出ICで降りて、
国道252号只見線沿いを東へ。入広瀬・道の駅で昼食。その後、只見から会津へ向かえば
いいものを、南会津へ。そこから景勝地・塔のへつり&大内宿に寄ろうと思ったら、いや
~むちゃくちゃ遠い・・・・。結局スルーして、最終日に寄る事に・・。で、五色沼の宿
に到着したのは18時過ぎ。いや~福島県、広いっす。誤算でやんした。一日目の走行距離、
450KM。。。。。

2010.8.12
この旅行のメインイベント、五色沼散策っす。
五色沼自然探勝路~パステルウォーターの沼~

全長:約3.6km 所要時間:約1時間10分 をチンタラチンタラ~~♪
二時間くらいかけて楽しみましたよ。途中、台風の影響で雨が降ったりしたけど、探勝路
の森が覆ってくれて問題なし^^



「いきもの」じゃないけど、ネコバスみたい(笑
ボンネットバス・・・渋いっす^^


シダ類、いっぱい♪ いい感じの森でございます^^


さわるな!カメムシ、臭いぞお。。。
世界に約3500種・日本には約90種生息してるって!!
いろんな臭さがあるのかな?(笑






ザトウムシ(座頭虫)
米国では“あしながおじさん(Daddy Longlegs)”
世界で約4000種!!! ひょえ~~~~!
千と千尋の神隠し「釜爺(かまじい)」のモデルだぞ。


カラスアゲハでいいのかな?
探勝路の板の脇で、ゆったりと水を飲んでました^^
サービス精神たっぷりで、ハイカーの目を楽しませてくれていました。


kouchaが発見 2mm位。何奴だ? 
風の谷のナウシカのオウムのモデルか? でも目が無いか・・・


鼻が長いから、「ゾウムシ」 まんまじゃんか!(笑
なんか憎めない・・・可愛い・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫~(^^) (levin)
2010-08-18 20:07:03
緑のは、確か刺すんです。
痛いよ~、柿木などによく居ます(^^;
返信する
Unknown (nonohana)
2010-08-18 23:19:25
pawさんは虫眼も持っていらっしゃるんですね~。
普段ならきゃ~っとちょっと離れてしまう虫たちも、pawさんの写真で見たら美しい生き物に見えます♪
マジック♪
返信する
Unknown (levinさんへ)
2010-08-19 07:17:01
おお!緑の輩、刺すんですか?
何か痛そうだなあ。。。。

一昨日、東京はこの夏最高気温だったのですが、
やくにさんと御通夜に出かけてきました。
やくにさんもlevinさんにお会いしたいと話され
てましたよ^^
返信する
Unknown (nonohanaさんへ)
2010-08-19 07:19:03
今、写真を見直したら、ホントだ、
ギャ~っと言っちゃいますねえ。。。(笑
どうも、kouchaと行動していると、細かい物
なら何でも目に入ってきちゃいます。
う~む・・・・行動習性か・・・・?
人間も動物なんでございます(笑
返信する

コメントを投稿