~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

ウミウシ探索のお誘い♪

2009-08-19 20:17:11 | ・ウミウシ関連(ダイビング含)
昨夜は、久々に(エ~~~!・笑)、バリバリに飲みました(笑)
応援しているバンドのボスと5時間位(爆)
岩牡蠣、またまた食しました。美味しかったなあ。今日は、二日酔いか?と思った
ら、朝から絶好調^^
一日、テンションが高く、仕事もバリバリ(笑)大いに、はかどりました。
人間の身体って、ホントにわかんないなあ。。。
おかげさまで、お盆休みモードから、すっかり抜けきって、仕事モードへ切り替え
ができましたとさ・・・(笑)

で、ネタが無いんで(笑)
ちょっと、お知らせです^^



・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・

2009.9.19(sat)

・・・磯観察会・・・「潮溜まりウォッチング」 (ウミウシ探索主体です)
・集合:午前8時50分 京急三崎口駅前
・解散:午後1時頃 現地にて
・申込:詳細を郵送しますので、日本野鳥の会神奈川までハガキかFAXでお申込ください。(9/10締切)

’日本野鳥の会神奈川’主催で行われます。(荒崎周辺)

日本野鳥の会の会員以外の方でも一般参加ができます。(参加費用無料)
(但し、人数制限がありますので、抽選となる場合もあります)

詳しくは、
日本野鳥の会神奈川 電話045-453-3301 FAX045-453-4301
事務所は月・水・金12:00~16:00 へお問い合わせ下さい。
(koucha&pawも参加予定です^^)


こんな感じです→ウミウシ探索隊



2008.8.22
アデヤカミノウミウシ
こんな子に逢えるかも^^

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouen)
2009-08-19 21:30:08
わぁ行ってみたいなあ・・・
近くだったら絶対参加です。

でも残念ながらです・・・・
「潮溜まりウォッチング」 (ウミウシ探索主体です)が日本野鳥の会なんですね~~笑

どんなことにも好奇心をボケないために持っていたいと思います。

返信する
Unknown (慈慧)
2009-08-19 21:52:57
ホントだ、潮溜まりウォッチングの主催者が
なんと野鳥の会とは!
野鳥の会って、野鳥以外にも
活動範囲が広いのですね。

あいにく9月19日は、設計士さん主催で
うちのお寺の「見学会」の予定なので、残念です。

アデヤカミノウミウシ、本当に艶やかですね。
返信する
Unknown (manoa)
2009-08-20 16:59:49
野鳥の会・・といわれると、思い出すのが紅白歌合戦
スミマセン。。あまりにも、無知で・・。

久しぶりの(?)飲み会。。
それによって、元気モードになれてよかったですね。
気のおける人との美味しいお酒だったのですね。。
よかったよかった・・。
岩牡蠣・・いいなあ。。(。。)

さて・・
今日は本格的なジャスミン茶をいただきました。
お湯の中でお花がふわ~~っと咲きました。。
それを見てて、ウミウシを思いだしました。
そっくりだったのですよ。。(笑)
だいぶ・・感化されてきましたでしょ??
返信する
Unknown (nonohana)
2009-08-20 17:39:48
久々に?!(笑)飲んだんですね♪
やっぱり楽しい時間は次への活力!
人間は心と体がつながっているから不思議な生き物ですよね

野鳥の会?ウミウシ?わからないけど楽しそう!
息子が大きくなったら、一緒に潜ってみたいです!
返信する
Unknown (shouenさんへ)
2009-08-20 18:54:33
ねー、残念ですね。
お近くだったらお越し頂きたいのに・・・。

そうなんです、野鳥の会の皆さんは、生き物全般に
ご興味がある方が多いようです。
他にも、蝶やトンボなどの観察会もあるようですよ。

好奇心=若くいられる秘訣ですよね。
この磯観察会は、以前にも何度か参加させてもら
っているのですが、老若男女、小さなお子さんから
おばあさんまで、前回は外国人の方も参加されて
いましたよ^^

http://www42.tok2.com/home/pawbirch/

是非ご覧下さい。koucha&pawが出演しています^^
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2009-08-20 19:00:48
アハハハハ・・・
そうなんです、活動範囲が広いですよー。

>あいにく9月19日は、設計士さん主催で
>うちのお寺の「見学会」の予定なので、残念です。

おお!お寺見学なんですね。
私も今度見学しに行こうかな^^
なんかイベントとかやらないのでしょうか。
座禅会とか・・・

艶やかですよ~、この子はホントに。
今度の22日に探索しに行くので、調度一年後、
また姿を現してくれないかなと期待しています^^
返信する
Unknown (manoaさんへ)
2009-08-20 19:04:41
普通、紅白歌合戦を連想しますよね。
わたしもそうです^^

なんか、飲み会にひっかかっちゃいますねー。
まあ年がら年中飲んでるから仕方ないですが(爆)
はい、岩牡蠣、美味しかったですよん^^

へ~、本格的なジャスミン茶だと、そんな風に
きれいな造形が拝めるんですか?
ウミウシっぽい・・・・?
だと、ちょっと可哀想で飲めないかも(笑)
返信する
Unknown (nonohanaさんへ)
2009-08-20 19:08:34
はい、久々に・・・・・・
             ・・・・・
                 ・・・(笑)

そうなんですよねー、楽しい時間は活力になります
よ^^
ちょっと高揚したエネルギー状態が持続します。
特にアルコールがはいると??(笑)

そうですね、息子さん大きくなったら、是非、磯遊び
でウミウシ探して見て下さいね!
返信する
拝見しましたよ (shouen)
2009-08-20 21:59:46
とても楽しそうなお二人の様子見ていてほっこりします。
親子で同じ趣味を共有できるなんてとても素晴らしいですね。うらやましいですよ。息子さんの方が物知り??~~笑
いいご家族の様子が画面に現れていました。
又拝見したいので保存しました~_(_^_)_
いつまでもいい親子関係を・・・
ありがとうございました。
返信する
Unknown (shouenさんへ)
2009-08-21 12:16:29
見ていただいたようでありがとうございます^^
はい、息子の方が物知りです(笑)
ウミウシ図鑑の大半は、名前と特長が頭に入って
いるようです。
勉強、ぜんぜんしないんですけどねー^^;;;
好きこそものの上手なれです^^
返信する

コメントを投稿