~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

実り・・・♪

2007-08-30 23:00:32 | ・写真
実ってきましたね~♪
田んぼの畦を歩いてきました。

むせ返るような稲穂の匂い・・・
いい香りです^^

青々としていた田んぼも
見る見るうちに黄色くなってきましたよ。


8.28埼玉県坂戸市


8.28埼玉県坂戸市


8.28埼玉県富士見市 ちょっと低めのアングル


8.28埼玉県富士見市


8.30 埼玉県さいたま市

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑のそよ風~ ()
2007-08-30 23:58:14
ダサイタマなんていわれてもこんなに緑の
広々とした空間を提供しているんですから
いいじゃありませんか!

頭をたれる稲穂かな~♪
もうそんな季節になっているんだぁ
刈り取りもあとすぐですね

新米は美味しいんですよねぇ
坂戸、富士見、さいたま、みんないい
自然を、ありがたいものですね
返信する
Unknown (shouen)
2007-08-31 07:09:58
わぁ素敵
黄金の絨毯が・・・実りの秋がもうそこまで来ているのですね。

こちらでは野鳥たちの鳴き声や虫の声がするようになりました。一歩一歩秋が近づいているような?
返信する
Unknown (ばぶ)
2007-08-31 14:59:38
東京近郊でもこんな風景が広がっているんですね。
うちの周りより田舎じゃないですか。

もう稲穂がついているということは早場米ですね。
隣町ではそろそろ稲刈りが始まります。
我市では10月に入ってからですよ。
返信する
Unknown (paw>髭さんへ)
2007-08-31 15:30:20
坂戸は違いますが、富士見もさいたまも
河川沿いです。
この辺りは広々していて気持いいですねー。

ついこの間まで青々していたと思ったら、
一気に色付いてきましたね。

坂戸であぜ道を歩いてきたのですが、
得体の知れない小動物が
(イタチだったと思うのですが)
走り去っていきました^^
返信する
Unknown (paw>shouenさんへ)
2007-08-31 15:37:34
28日と30日に出歩いてきましたが、
たった二日で随分と色づき方が違って
いましたね。

ちょうど、季節の変わり目のようです。

夾竹桃、芙蓉、百日紅、ムクゲ、ノウゼンカズラ
も猛暑の中、随分頑張っていましたが、
そろそろ終わりでしょうか。。。

秋の夜長にコオロギの鳴き声を聴きながら
読書もいいものです・・・
がしかし、すぐに眠くなっちゃう^^;
この一週間、やたら良く眠れます^^
返信する
Unknown (paw>ばぶさんへ)
2007-08-31 15:43:06
河川の辺りは広々していて
田んぼも多く、気持良いですよ~。
稲刈りをし終えている区画もありますね。

この一週間余りが、調度季節の変わり目ですね。
家内が一昨日から風邪のようで微熱が
あります。
夏の疲れ、季節の変わり目は、身体にも
影響を与えますね。

ばぶさんも養生してくださいねー。
pawは、この一週間、むちゃくちゃ眠れます^^
身体の要求には、ちゃんと答えてあげようかと^^
返信する
田んぼ (慈慧)
2007-08-31 17:23:37
田んぼ、いいですね~
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉を
ふと思い出しました。
返信する
Unknown (paw>慈慧さんへ)
2007-08-31 22:34:51
都内にいると、ほとんど田んぼは見れませんが、
お隣、埼玉には田園風景が広がっている所が
所々あります。
週に二回、埼玉県内を仕事で回っていますが、
ほっとするんですよ^^

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
ホントに謙虚にいきたいですね。
上辺だけでなく、根っこから^^
返信する

コメントを投稿