~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

竹寺♪

2009-06-12 18:13:11 | ・旅・山
2009.6.9 小トリップです。

竹寺




青々・・生き生き・・・


良い空間です。


何だか、奥の部屋がいごこち良さそうで♪


明るい笑い声が響いていました。


何の花かな? シャガは終っていました。


とーてむぽーる


胸肉モリモリ♪ なかなかの威圧感でした。


何処かで逢ったことがあるような方なんだけどなあ?思い出せない・・。


やっと’竹寺’らしい風景が^^


ちょっと一息・・・とはいかず、写真だけ(笑)


あちこちにあったみたい、竹メガネ。

’凸ばった下界を○く見てください’

ね!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouen)
2009-06-12 22:08:28
日本のようで異国のよう~~

お花の名前は西洋オダマキとトリアシショウマ?のかなあと・・・・

黄色のオダマキ初めて見ました。
返信する
Unknown (慈慧)
2009-06-13 15:29:07
苔の緑色がとても色鮮やかで美しいです。

黄色の花はオダマキで間違いないです。
背景の白い花は、わかりません。

雰囲気のあるお寺さんですが、
ちょっとミスマッチの像群が不思議ですね。
返信する
Unknown (zei)
2009-06-14 10:22:12
ほんとトリップしたみたい^^
空気の濃度?が違ってるんでしょうね。

この花はブログのリンク先で見せてもらった記憶が・・・
たしかキバナノヤマオダマキって名前だったと思います。
返信する
癒されます♪ (長安)
2009-06-14 19:37:50
竹寺‥マイナスイオンばっちりの空間にあるお寺のようですね。

角だらけの世の中を、丸いメガネで見る、なるほどなるほど。
穏やかに生きる方法のひとつですね。
返信する
Unknown (shouenさんへ)
2009-06-15 18:54:24
ね、なんか変なところでしょ^^
空気感はとてもいいんですけどね、
面白い場所でした。

トリアシショウマですね。今ネットで確認しました。
これもオダマキなんですね。いや~苧環って
いろんな種類があるんだなあ。。。
このタイプはスウ~っとしていて女性らしい
感じで綺麗でしたね^^
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2009-06-15 18:57:13
コケの緑色・・・ほんとに鮮やかで綺麗でした。
なんかあんまりジメジメした感じがしないんです
よね。

何やら不思議な像があって面白かったです。
思わず撮っちゃいました。
竹眼鏡というのも初めてでしたね^^
返信する
Unknown (zeiさんへ)
2009-06-15 19:00:16
はい、変なところでした(笑)
でも、暗さがなくって、何となく明るい
エネルギーを感じた場所でしたよ。
大きな笑い声も聞こえてきましたし^^

キバナノヤマオダマキ・・・間違いないですね!
気に入りました。何とか頭の隅にインプット
しなければ・・・・
最近、覚えが悪くって(笑)
返信する
Unknown (長安さんへ)
2009-06-15 19:04:32
この場所は、前に投稿した子ノ権現と同じく
武蔵野三十三観音霊場の一つです。最近リストを
見て行けそうな所へブラッと行っています。
今日行ったところは、ちょっとイマイチだった
ので写真は撮りませんでした。

丸く見る・・・そうですね・・・
丸く見てばっかりいてもいけませんが、トゲトゲ
してばっかりでは、心身共にくたびれちゃいます
からね。。。何事も中庸が大切ということで^^
返信する
Unknown (appe)
2009-06-16 15:55:07
緑一杯でオゾンたっぷり!!
癒されましたかぁ?
でも、なんか変わったところだなぁ・・・。
日本らしくないところ??
置いてある像も、ちょっとひと味もふた味も違うし・・・。
pawは、もしかしたら違う世界に足を踏み入れてしまったのかも??
返信する
Unknown (appeさんへ)
2009-06-16 18:59:52
う~ん・・・癒されたかなあ。。。
でもオゾンたっぷりの自然の空気は、
良かったよ^^

えっ、二度目に行ったら全然違う場所だったり
して?
いいなあ・・そういうの・・異次元空間旅行
してみたいなあ。
まあ、海の中も相当異次元だけどね^^
返信する

コメントを投稿