~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

’飛梅’1978年11月学園祭ライブ音源♪

2009-08-14 09:39:08 | ・作詩・作曲 paw mp3音源&動画




久々の’作詩・作曲 paw MP3’カテゴリーからの投稿です。
オリジナルではありませんが面白いテープが出てきたのでアップします^^

1978年11月 学園祭でのライブ音源です♪(大学一年の時の初ライブ)

曲名:飛梅
作詞・作曲:さだまさし
バンド名:まつぼっくり
メンバー:paw(ヴォーカル、g)、nomura(コーラス、g)、osiro(b)
muto(バイオリン)

nomuraくんとは付き合いがあるけど、osiroくんやmutoくんは卒業後一度も会って
いません。元気かなあ。。。

いや~、今から30年以上も前なんだなあ。。。
シリアスな楽曲が、途中で台無しになっています(笑)
大いに笑って暑気払いしてくださいませ♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manoa)
2009-08-12 20:20:13
スゴイすごい!!
なんだかとっても素敵!それに・・懐かしい。。
当時の雰囲気に入りこんでしまいそうになりましたよ・・
『クスクスクス・・』も『がんばって~~』も・・
 いいですねえ。。♪

こんな時代・・いつまでも大切にしていきたいですね。
私もバンドの仲間に、もう一度会ってみたくなりました。もう一度・・あのころに戻って。。
みんな・・どうしてるのでしょうね。。

pawさん!
  大切なタカラモノをシェアしてくださって・・
  ありがとうございました。

  画像も・・よかったですよ。。(^^)v



返信する
Unknown (manoaさんへ)
2009-08-12 23:24:18
もう聴いて頂けましたか^^
なかなか笑えるでしょ。

写真は、すべてこのブログで公開した写真です。
それらしいのを集めてみました。

また後日、掘り出してアップします^^
返信する
Unknown (慈慧)
2009-08-14 13:55:11
なかなかの熱演ですね。
別にそんなにおかしくはなかったですよ。
「がんばって~」の声、うれしいですね。
若い頃のライブ音源、貴重な思い出だと思います。

私も引越しの時に荷物を整理していたら、
高校三年の時に開催した、ロックバンドの
コンサートの時のテープが出てきました。
まだ聞いてみていませんが、捨てる気には
到底なれませんでした。
返信する
Unknown (慈慧さんへ)
2009-08-14 18:47:58
そんなにおかしくなかったですか?
当時は、もうガッカリでガッカリで(泣)
ああ・・・台無しだあ・・・と落ち込んだ
ものです。
練習中だって声が裏返ったこと無かったのに(笑)
まあ、今となってはいい思い出です^^

おお!ロックバンドだったんですか!
ハードロックかな?
聴いてみたいです^^
返信する
Unknown (ノーツ)
2009-08-15 02:12:38
おひさです
いやぁこれはpawさんの原点ともいえる貴重な青春グラフティですね。共感を覚え嬉しくなりました。その上、今でもデビュ当時と変らず熱唱を愛する姿を思い浮かべると永遠の青年を感じます。ますます感銘!!
これを聞いて私も高校時代学園祭でバンドヴォーカルやってたことをツイ思い出しました。そういえばあの時の自分はどこ行ったんだろう。すっかり忘れていた。フケ込みすぎかな。よし、少しpawさん見習って・・・^^
返信する
Unknown (ノーツさんへ)
2009-08-15 19:29:58
こんにちは^^
そうですねー、原点というか青いというか(笑)
おお!ノーツさんも高校時代、ヴォーカルをやって
いたんですね^^
どんな楽曲をやっていたのでしょうか?

いえいえ、好奇心旺盛な少年は今も変わらないんじゃ
ないですか?(笑)
エネルギーの取得方法が、ちょっと変わったくらいで^^
最近思うんですが、やっぱり鈍重な身体をまとってい
ると、それなりの波動での高揚感を与えてくれるもの
も必要ですよね。
えっ?まだ修行が足りない?(笑)
返信する
Unknown (yayoi)
2009-08-19 21:56:47
ついに聞けました~(*^_^*)
pawさんがさださんの歌を歌ってたなんて知らなかったわ~。驚きました~。当時はさださんの故郷長崎ツアーに母と二人で行き、飛び梅を見て梅が枝モチを食べてきました。なかなかの珍道中で今となっては唯一の母と二人の旅行でいい思い出になりました。
返信する
Unknown (yayoiさんへ)
2009-08-20 18:50:01
おお!
いらっしゃいませ^^
辿り着きましたねー。
それに聴けたようで(笑)
さだまさしさんのファンだったものね^^
そう、お母さんと二人で行ったんだ。
それはそれは、いい思い出になったね。

このライブの時には、風、拓郎、
柴田まゆみ(長い長い坂道を~♪今の登っていく~♪)
、NSP(キャ~懐かしい^^)なんかをやりました^^
返信する

コメントを投稿