~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

屋形船~

2012-05-23 16:52:09 | ・旅・山

2012.5.19 会社の行事で、屋形船に乗ってきました^^

処狭しと並ぶ屋形船。船着きビルに入ると、そこは異次元空間でした。なかなかいいです^^

出航ラッシュ!! おばちゃんの団体が、ドドドド~っと、沢山押しかけてきましたよ。品川出航。けっこうな速さ

で、隅田川へ♪ 勝鬨橋、佃大橋~中央大橋へ

中央大橋(平成5年3月に完成した新しい橋)

イメージは「兜」。 隅田川はフランスのセーヌ川と友好河川を提携していて、中央大橋はフランスのデザイン会社に

設計を依頼したそうですよ。

ここでしばし、休憩~  東京スカイツリーは22日からライトアップ。ライトアップしていない方が貴重かな(負惜・笑)

急速に暗くなっていきます。サンセットクルーズを期待していたのですが曇っちゃいましたねー。

戻ってお台場海浜公園の静かな人工入り江で宴会タイム^^ 屋形船上デッキより。

あっちにも、こっちにも屋形船~ 手持ちで撮った割りにブレが少ないでしょう^^

屋形船に、なんと、アイスクリーム屋さんが出現!!! 但しシャトレーゼの、あのアイスが、あの価格でした。

まあ、出張サービスですからね^^

屋形船、20年ほど前にも乗ったことがあったのですが、以前と違って、船は広いわ、料理は美味しいわで、最高

でございました^^

0時前には帰ろうと思ってたんですけどねー、高田馬場の「ニュー浅草」っていう居酒屋で二次会。あまりの

安さにビックリ。さすが学生の町だわ。。。その後、近くのカラオケで3時間。結局??時帰宅。高円寺のとある

商店街も、人っ子一人おりませんでした。。。それでも、ほとんど二日酔いナシで良いお酒でございました^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしりん)
2012-05-23 18:56:43
上海より上品な感じがします(^^)
やはり、日本が良いですよね。
返信する
Unknown (よしりんさんへ)
2012-05-24 08:25:03
おお!
上海に行かれたことがあるんですねー。
9/中旬ごろ、行く予定なんですよ。
比べてこようっと^^
返信する

コメントを投稿