~風に吹かれて~ by ポー(paw)

-人の中に 人の創り出した物の中に 動植物の中に 地球や宇宙の中に 魂の琴線にふれ 愛を感じながら 生き込みたい-

水晶を探しに♪

2009-01-04 00:51:04 | ・旅・山
2008.12.31
大晦日、どうせ道も空いているだろうということで(ガラガラだった^^)
奥多摩からちょい先の某所へ水晶を探しにでかけました。
が・・・・目的地まで通行止めで途中から歩いたのですが、行けども行けども
辿り着きません。結局途中で断念して、下流の河原で探したのですが、からぶり
でした。往復10km近く歩いちゃった^^;
でも、猿やらキジやらとも出会って楽しかったっす^^


写真は、所々山壁にあったツララの中の氷柱です。
もっと面白い造形もあったけど、うまく撮れてなかった(泣)
帰りは小菅の湯に立ち寄って一年の垢を落としてきましたよん。
つるんつるんのお湯でございました。(16時までだったけど、滑り込みセーフでした^^)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ素敵です (shouen)
2009-01-04 08:58:37
化石の入った大きな水晶見つけましたね~~笑

実際氷柱を見たことがないので
一度は見てみたいですね。

大晦日に10KMも歩かれて、帰りにはゆったりと
体と心を温められ、御子息と触れ合ってこられたのですね。
いつも拝見して、いい関係を気付いておられてこちらまで心温まります。
返信する
しっぱ~~い (shouen)
2009-01-04 09:03:59
お正月早々字の変換がというより打ち間違い??~~涙
気付く(きづく)…築く(きずく)ですよね・・・_(_^_)_
返信する
石大好き! (長安)
2009-01-04 22:18:07
都心10km歩くのと、山道10km歩くのとでは、かなり印象が違うのでしょうね。
水晶を探しながらだと、知らぬ間に歩いていた感覚でしょうか。お疲れ様でした~。
水晶って、山梨県にあるイメージですが、東京都にもポイントがあるのですね。

水晶が見つかれば、黒曜石も周辺にある可能性がありますよね。大好きな石なのです。私には、ダイヤモンド以上です。しかもそれが石器だとしたら、‥離しません♪
返信する
Unknown (shouenさんへ)
2009-01-05 17:33:25
はい~、電球みたいな氷柱でしょ(笑)
あちこちの山肌のツララを見て回った
のですが、結構面白いですねー。
蜘蛛の巣に沿って水が垂れている所は、
ツララの先端から糸が伸びて、その先に
雫が凍っていましたよ^^

ギリギリ温泉に入れたんで良かったです。
道路も空いていて快適なトリップでした^^
返信する
Unknown (長安さんへ)
2009-01-05 17:42:10
そうですね~、昨日は新橋から日比谷公園(派遣村)
を経由して四谷まで歩いたのですが山とは感覚が違い
ますね。
意識を何処に持っていくかで歩く時間が短く感じられ
たり長く感じられたりします。

テレビで見るのと実際の空気との違いを確かめるべく
、また自分は何をすべきかを考えるべく、派遣村へ行ってきました。

そっか・・・長安さん発掘されていたから、石や化石
にも詳しいんですよね?
ぜんぜん、ド素人なんで、今度いろいろお教えくださ
いね^^
返信する
Unknown (appe)
2009-01-06 16:52:37
この氷柱、何かエイリアンみたいだなぁ・・・。
と、思う私は感性が鈍いのでしょうか??
自然は色んな形を作るね~。
びっくりだよ。

返信する
Unknown (appeさんへ)
2009-01-07 11:43:14
アハハハ・・
確かにエイリアンみたいに見えるかも^^
シュワルツネッガーの映画の透明になる
エイリアンを思い出したっす。

氷の造形は、結構面白いよ^^
返信する
Unknown (appe)
2009-01-11 19:28:36
あれはね~~、ターミネーターです!!
エイリアンは、シガニー・ウェーバー主演の宇宙の映画だよ。
お腹の中から、きゅわ~~ん!!って出てくる奴!!

氷や雪やガラス、面白いよね。
私も大好き!!


返信する
Unknown (appeさんへ)
2009-01-12 10:07:19
おお!そうそう、ターミネーターだ。
昨夜は、X-MEN:ファイナル ディシジョン
見てました。
好きなんだよね~、こういうの(笑)
返信する

コメントを投稿